※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
ココロ・悩み

地元から離れて結婚し、孤独を感じる。友達が欲しいけど複雑な気持ち。同じ状況の方、相談したい。

私は元々遠距離で今は結婚して自分の地元から離れて暮らしています。
旦那の地元と私の地元は隣の県同士ですがなかなか帰りたくても帰れない状態です( ´︵` )
結婚して1年が立ちますが今だに友達ができなくてとても孤独を感じます😭
2ヶ月の娘がいてまだ寂しさわなくなりますがふとした瞬間にいきなり孤独に襲われます。笑
旦那がいればいいやと思ってますがやはり友達は作っておきたいなとゆう感じです
ポジティブになったりネガティブになったりで自分がわからなくなります
同じような方いたら相談のってください😣
地元から離れて暮らすということはしょうがないことなのでしょうか

コメント

にゃん

保健センターなどの育児相談会などに参加してみられたらどうですか?
ママ友できますよ(^^)
最初は勇気がいりますが。

• チョコちゃん

チョコちゃん

保健センター行ってみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月27日
  • にゃん

にゃん

保健師さんの訪問があると思うので、その時に色々聞かれると良いかもしれません(^^)
    色々な講座があってたりしますよ!

• 7月27日
はじめてのママリ

私は3年経ちますが、慣れました(笑)
1年とかそれくらいは、親も近くにいないし私の場合子供もいないせいか孤独で病みかけましたが、慣れますよ(笑)
むしろ、無理して友達を作ろうとする方がかえって疲れるし、いきなり友達というのも難しいです。
余程気が合うなら別ですが、まずそういう人と運良く出会わないし(*・ε・*)

でも、地元にいても元々友達だった子としか付き合わないんだろうなって思いました!
どんな人だかよく知らないのに、友達になれる方が私はすごいと思っちゃいます。

• チョコちゃん

チョコちゃん

やっぱり孤独になりますよね!笑
    無理して友達を作る必要ない確かにそう思いました( °o°)
    自分は自分ですよね🎶
    周りに惑わされないように前向きにいきます!

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はママ友って知り合い程度だよね?と思っちゃいますが、ママ友を友達っていう人もいるし、価値観もそれぞれだし、どう付き合っていくかもそれぞれだと思います。
    肝心なのは、こうでなきゃ!とか仲良くならなきゃ!って頑張ってお付き合いをして無理しないことだと思います。

私は、友達作ろうとしてた時に疲れて、ああ、友達って疲れて作るものじゃないな……。頑張っても友達になれてないし、そういや学生時代には自然とできてたもんだ。と思い出しました。
    あとは割り切りました。楽になりました。

• 7月27日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

そうですよね確かに!
    無理に作っても疲れるだけだと思い前向きに考えましたありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 7月28日
ひろ

私も旦那の仕事の関係で遠距離から結婚し、今は地元を離れて暮らしています。
1年ちょっとたちますが、友達といえば旦那の同僚の奥さんや彼女か、私の職場の方々です。なので友達とよべる友達はまだいないですね。けど、子供も居ますし、これから自然に出来ていくと思ってます。
地元を離れて暮らす事はしょうがない事ですね!旦那以外との結婚は考えられないので☺︎
辛くなった時は地元の友達に連絡して、孤独解消してます♩

• チョコちゃん

チョコちゃん

自然に慣れてきますよねきっと😁
    離れて暮らしている方が自分だけじゃなくほっとしました!
    ありがとうございます♡

• 7月27日
トリペさん

私も、遠距離で結婚して旦那の元にやってきました(*´ω`*)ちょうど1年経過です♪私は地元に帰るのに飛行機のらないと帰れないので…結婚を決めた時点で開き直りました!笑

とはいえ、友達はいませんよ〜(´°ω°`)母親学級とか参加しましたが…友達!って感じにはなりませんでした💦仲良く出来る人いるとィィなぁ〜ぐらいの気持ちです♪でも、子供が産まれたら公園とか、児童館とか行くようにして友達出来たらィィなとは思ってます😁✨

• チョコちゃん

チョコちゃん

飛行機乗るくらいの距離なんですね😳!
    やはり友達は簡単にできませんね(笑)
    1番は自分の地元の友達がいればいいと開き直ってきました!笑

• 7月27日
  • トリペさん

トリペさん

そぉなんです(´°ω°`)💦
    飛行機のらないと地元に帰れません…まぁ、遠距離の時から飛行機だったんですけどね😁付き合い長い分慣れましたが♪

すぐに気が合う人が出来るのは凄い事だと思います❗️今は簡単に友達と連絡とれるので、寂しくはないです♪地元に帰れば友達いるし♪って感じですよ😊✨

• 7月27日