※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳と2歳の子供がおり、子供たちにイライラし、暴言や暴力を振るってしまい、自分を責めています。自殺の相談もしています。

5歳の長男と、2歳の次男がおります。

特に5歳の長男を可愛いと思わない、愛せない自分がいます。
いつも怒鳴り、言ってはいけない言葉を言ってしまいます。
2歳の次男にも暴言を吐いたりおしりを思い切りたたいてしまったことがあります。
言うことを聞かない5歳児と2歳児に優しくできない、常にイライラして、暴言を吐き物に当たってます。毎日叫び狂ってます。周りが思う叱るというレベルではありません。

土日は仕事をしていて一人になれるからいいじゃん!と相談員さんに言われたこともあります、夜20時に終わり帰ってきたら家の中はゴミ屋敷化のように床に食べ物のゴミや破れたチラシ、食べカスが落ちてます。仕事のときは忘れられたとしても帰ったらイライラし、全く休めないです。

私のような人間はきっと子供を授かってはいけなかったんだと後悔してます。本当に私みたいな人間はきっと一人で生きていかなきゃ周りを傷つけてしまうだけなんです。

自殺の相談の電話にも何度もかけましたが繋がりません。さっさとタヒねって意味なのかな。

辛い、疲れた。

コメント

はじめてのママリ

お子さんを預かってくれる親族はいらっしゃいませんか?
おかあさんだいぶ疲れてしまっているように見受けられますので、一度、すこし心身リフレッシュのために休んで欲しいなって思います。だれか頼れませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母は頼られたら困るとのことです、実父は私が結婚したこと、子供が二人いることも知りません。。義母義父はおりません。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね。近くで力になってあげれなくてごめんなさいね。でも、どうか、生きていて下さいね。ここにsos出せたのだから。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このような話を聞いてくださってありがとうございます。頑張ります。

    • 11月17日
ゆっきー

大丈夫ですか?一度お子様から離れた方がいい気がします。まずはご自分の心を休めましょう。誰にも頼れないのなら少し辛いかもしれませんが、ご自身で児童相談所へと相談し、一時的に保護していただくのはどうですか?
このままだと子供もあなたも危ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    189には何度もお世話になってます、電話で話し、翌日自相の方が家にみえます。
    ですがそこまで気に留めてもらえず、お子さんを見せてと言われて見せると帰られます。真面目にお仕事をされてるなって思いました。面倒なことはしたくないようです。

    • 11月17日
ままり

大丈夫ですか?
他の方へのコメントも拝見しました。
ママさん頑張り過ぎてかなりお疲れなんだと思いますよ。
眠れてますか?
そんなにご自分を責めないであげてください。
充分頑張ってます。
ここにも相談してなんとかしようとなさってる。

旦那さんはいらっしゃらないか頼りにならない感じでしょうか?
お金がかかりますが、一時預かりなどで可能な限り離れてみてはいかがですか?
今のままでは、ママさんもお子さんもどちらもしんどいですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日休みの旦那に子供を見てもらって働かせてもらってます。ですが旦那は基本的に子供にYou Tubeを見せ、自分は寝るかスマホいじるかです。お昼ごはんも基本カップラーメンみたいです。
    子供と一緒に過ごしてもらっている以上文句も言えません。

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    旦那さんがみてくれてるんですね。
    そうですよね、やり方までは口出しできませんよね。
    わかります。

    つかぬことを伺いますが、ママリさんって結構ご両親から厳しく育てられたりしました??

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物心ついたときには父と母は家庭内別居でした。高校上がると同時に離婚。母は私と姉を私立に行かせたことを今でも金がかかったと言い、恥ずかしくないようにと就職先も親に決められたりしました。子どもの頃から頭が悪い、運動神経も悪い私に恥ずかしいと口癖のように言ってました。
    一番覚えている記憶は、14歳の誕生日に、ケーキを地面に叩きつけられたことです、理由は忘れましたがその光景は覚えてます。

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    14歳のお誕生日にケーキを地面に叩きつけられたんですね。
    お母さんからの口癖にもとても傷ついて来られたんですね。
    就職先もお母さんの意見を優先させて生きてこられたんですね。
    自分の本当の気持ちは我慢して感じないようにしてなかったことにして…
    こんな言葉では足りないと思いますが、とても辛かったですね😢

    自由に振る舞うお子さんに腹が立って当然なんですよね。
    だってママリさんは子どもの頃から我慢して来たから…
    沢山たくさん我慢して来たからこそお子さんたちにあんたも我慢しなさいよ!と思ってしまうんです。
    だって私は我慢して来たから…
    お子さん達に異常に思えるほど怒りを感じたりしませんか?
    その怒りの分だけママリさんは我慢して頑張って来たという事なんです。
    本当はプロのカウンセラーに聞いてもらうのが一番なんですけど、難しかったりもするので、まずはご自分が沢山沢山我慢して来たこと、沢山頑張って来たんだ。という事だけでも自分で認めてあげてもらえたらなぁ…と思います。

    • 11月18日
deleted user

平日子供の面倒みて土日も働いてたらそりゃ疲れちゃいますね💦
土日は働かず1日くらいは旦那さんが子供連れて公園などに行けばいいと思いますがそういうことをやってくれない旦那さんなんですね。。
ファミリーサポートとか保育園の一時保育とかに平日お世話になってみるのはできないですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金がかかることをすると旦那は機嫌が悪くなります。
    機嫌がいいと私が仕事のときも公園に30分くらい連れてってくれてるみたいです。なので基本怒らせたくはないので…私がためていつか使いたいなとは思います

    • 11月17日
みーみ

私も可愛いと思えません毎日一緒に居るのが苦痛です。妊娠前に戻りたいです。なんでみんな我が子を愛せてるんだろう羨ましい。こんなこと周りに相談できないので、今までの人生で今が1番辛いかもです。