※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べんさむ
子育て・グッズ

2歳児のご飯の時間がストレスで、食事に集中せず偏食。栄養不足が心配でイライラしています。保育園のようにちゃんと食べてくれないかなー

吐き出させてください。

2歳児のご飯の時間が
ほんとーっっにストレスです🤦
集中して食べない。
食わず嫌い。
偏食。
あと一口で終わるのにごちそうさま。
果物だけはちゃんと座って食べる。

毎日毎日
「ご飯食べなさい」って言うのも嫌だけど
言わないと食べないし
言っても食べないし…。
1日通して食べる量が少ないときもあるので
栄養面や成長面が心配。
こういうもんだとわかってはいるものの
やっぱりイライラしてしまう🤦

保育園いるときみたいに
ちゃんと食べてくれないかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
うちも食わず嫌いの偏食の少食です。
保育園でもやっと少しずつ、基本はふりかけご飯のみですよ。
私も用意しても残すし残す以前の問題で食べてくれないのでイライラする反面、栄養が心配です💭
そのくせおやつ大好きなのでその食欲をご飯のときに見せてほしいです😭

  • べんさむ

    べんさむ

    ほんとそれですよね🤦
    おやつと果物のときは食欲旺盛ですからね💦
    困ったもんです(泣)

    • 11月17日
ままり

うちも偏食だし小食なので毎回食事のたびにイライラします😂
しかも昨日は凄く久しぶりにたくさん(たくさんといっても普通の子が食べる4分の3くらいの量ですが🤣)食べたと思ったら10分後くらいに嘔吐してほとんど出ちゃいました😱
保育園での食事の様子を聞くと全く立ち上がる事はなく最後まで良い子に座って食べているそうです😅

  • べんさむ

    べんさむ

    仲間がいてよかったです😭
    うちの子も保育園では座って一人でちゃんと食べてるみたいです😶
    家では信じられません(笑)

    • 11月17日