※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこまま
子育て・グッズ

離乳食が増えていないのに、赤ちゃんのミルク摂取量が急に減って心配です。体重は8キロほどで元気そうですが、卒乳は早いかなと思います。離乳食で満足しているのか不安です。

今日で8ヶ月の男の子を完ミで育ててます(^^)

離乳食の量を特別増やしたわけではないのに、ミルクの量が急に減ってしまいました💦
もともと多い方ではありませんが、以前は

6:30 ミルク200
10:00 離乳食、ミルク70程
14:00 ミルク180
17:00 離乳食、ミルク70程
20:00 ミルク180
その後就寝朝まで起きず。で650〜700くらい飲んでました。

ですが、ミルクだけ朝と寝る前は100.日中は40程にここ1週間で減ってしまいました😭トータル500いくかいかないかくらいです。体重は8キロ程、本人はよく笑い、いたって元気そうです…が心配です。卒乳にはまだ早いと思うし、離乳食で満足してるのでしょうか…まだ2回食なのに(*;´□`)

コメント

deleted user

うちの娘も二回食でミルクを1日に200飲むかなーくらいまで減りました!
その後、昼間は全く飲まなくなり夜中も起きなくなったのでミルク全く飲んでないです。
あげてもベーッと出されてしまいます。
その為、離乳食を三回食にしました。まだモグモグ期のままですが。
離乳食にミルクを使うようにしてます。。。

  • ちかこまま

    ちかこまま

    返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですか!うちもミルクを離乳食に混ぜるようにしてます(^_^)ミルクが早い時期から嫌になっちゃうこともあるんですね💦

    • 7月27日
shiita

うちも減ってます。離乳食そんな食べないくせに…(ーー;)

うちは
6:00 🍼160
9:30〜10:00 🍴🍼40〜50
13:30〜14:00🍼160
17:30〜18:00🍴🍼40〜50
21:00🍼180

です。
離乳食で満足しちゃってるのかな?
とりあえず水分だけはあげなきゃと思い、麦茶頻繁にあげてます。

  • ちかこまま

    ちかこまま

    返信ありがとうございます(^^)足りてるのかはっきりわかれば苦労しないですよね〜笑
    お腹いっぱいだからだよって言ってほしいです😅

    • 7月27日
  • shiita

    shiita

    お腹いっぱいだからだよって話せたらママ苦労しませんからね😂笑

    気温の変化などに赤ちゃんもついていけないですよね。大人でもぐでぐでなのに。
    すぐ心配になったら市区町村の支援センターの栄養士さんに相談に行っちゃいます💦初めての子だからわからなすぎて…😭

    せめてミルクの時だけでも160以上は飲んで欲しいですね。

    • 7月27日
  • ちかこまま

    ちかこまま

    私も初めての子育てで、疑問というか心配事が次々湧き上がってきます😅💦その子のペースがあるってわかっててもあまりにミルク飲まないと心配で😭

    • 7月27日