※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子とお出かけしたいと考えてA型ベビーカーを検討中。コンビのメチャカルハンディやアップリカのラクーナが気になっている。週末に購入予定です。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます!
どうやらお出掛け好きなことがわかったので、
ベビーカーを購入しようと思ってます(*´ェ`*)
いまから乗れるのを…と思うとA型ベビーカーですが、
オススメあったら教えてください♡♡
ちなみにイオンのベビーカーは嫌がらなかったので、
ベビーカー嫌いということはなさそうです♪

ネットでみてみると、
コンビのメチャカルハンディ
アップリカのラクーナがよく出てきます。
メチャカルハンディも何種類かあってよくわかりません。軽いほうがいいな〜とは思ってます(*´∀`)
抱っこ紐の暑さに衝撃だったので、
さっそく週末にでも買おうと思ってます。

コメント

ゆーこん201605

あんまり軽いと重い荷物を持ち手に引っ掛けたときに転倒の恐れがあるみたいですよ
あとガタガタ振動が伝わりやすいらしいです
多少重くても持ち上げるのは車に乗せるときくらいだと思うので、

クッションがしっかりしているか
シェードがどこまで下がるか
荷物はどのくらい入れれるか
車輪の大きさ
小回りはきくのか

などを実際触ってみて決めてはいかがでしょうか?╰(*´︶`*)╯
ちなみに、うちはピジョンのランフィエフを買いました☆

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    転倒の恐れがあるんですね(´・_・`)
    ランフィエフは初めて聞きましたので、調べてみます♡

    • 7月27日
Sayu27

この時期の抱っこ紐は暑いですよね💦💦

ウチもつい先日購入しました!
コンビのメチャカルハンディオート4キャスにしました(o^^o)
両対面式で軽いものを探していて、実際に触ってみて動かしやすかったのとデザインで決めました!
実際に子供乗せるとまた重くなるので、少しでも軽い方がいいなーと思ってたので、これにして正解でした♪
エッグショックという衝撃吸収が付いてて、最近TVのCMで見てたのもあり購入決めました(笑)

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    まじで汗だくです😭
    息子にも申し訳ないし…
    さっきネットで見てたのはまさにそれです!2016年モデルがデザインもおしゃれでいいな♡と思ってました(*´ェ`*)
    最近CMすごいやってますもんね!
    何色買いましたか?今年モデルのですか?

    • 7月27日
  • Sayu27

    Sayu27

    そうです(o^^o)1番新しいものでネイビーを購入しました✨
    デザインもオシャレですよね♪気に入ったデザインの方が外出た時もテンション上がります♡

    • 7月27日
けろす

うちも上の方と同じランフィ使ってます!
小回り利いて操作性が良いです☆

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    小回り大事ですよね♡
    ランフィ見てきます!

    • 7月27日
あろは

私も、👆のSayu27さんと同じです

産まれたての頭を守る
超・衝撃吸収素材←この言葉にひかれました

実際まくらもついてて
フカフカしてて
オススメです(・v・)💓

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    ガタガタ気になりますもんね(´・_・`)
    まあまあ軽そうだし、機能的にも揃ってるかなと思って第一候補です♡

    • 7月27日
なべりん

うちもピジョンのランフィを買いました。
下の荷物入れが大きく、大きめのマザーズバックがスルッと入ります!

実際触って、たたみ方、広げ方がやり易いかも検討のポイントになりましたよ!
片手で操作できるかたくさん試しました。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    ランフィ人気ですね✨
    マザーズバッグもデカイから場所とりますもんね(´・_・`)
    トイザラスにでも行って手に取ってみます♡

    • 7月27日
いちご

私もメチャカル、ラクーナで散々悩み
赤ちゃん本舗に行って実際みてのせてピジョンのランフィエフにしました!小回り聞くし車輪も大きくて荷物も結構入ります!息子も気持ち良さそうです🎵

いちご

こんな感じです(笑)

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    写真までつけて下さり、
    ありがとうございます♡
    土曜日にでも母と見て来ます!
    お利口さんにすわってますね(*´ェ`*)

    • 7月29日
いちご みるく

私もメチャカルかラクーナで迷いましたが、お店で見て、メチャカルにしました。
私が小柄なので、重いのは持てなくて…その点、メチャカルは軽くて、欲しい条件を満たしてたので。
2016年モデルのオート4キャスです(*^^*)明日1ヶ月検診なので、乗せてお出掛けは初めてですが、家の前で試乗したときはとても押しやすかったです!デザインも気に入ってます♪

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    写真までありがとうございます♡
    わたしは小柄ではないんですが、
    チャイルドシートもわたしの車につけてるし、これから健診とか予防接種も1人で連れて行かなきゃいけないのを考えたら、軽いに越したことないな〜って思ってます(*´∀`)
    第一希望がこの今年モデルのスノーホワイトです!おしゃれでいいですよね♡

    • 7月29日