※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいむ
子育て・グッズ

おしりふきと手口ふきを分けている方が多いですか?

みなさんはおしりふきと手口ふきは分けたりしていますか?
外出時、荷物を少しでも減らしたく、おしりふきを見たら手口ふきとしても使えると書いてあったので、両用しようかと思ったのですが、
友達にそういう話をしたら汚くない?と言われてしまいました。
結局最後は自分の意思で決めることなのはわかっています。
みなさんはやっぱりきちんと分けていらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は分けてますが、義姉は一緒です(*´∇`*)

  • ちゃいむ

    ちゃいむ


    分けてらっしゃるんですね、ありがとうございます!

    • 7月27日
o3ov.kaye

分けてませんヽ(*^ω^*)ノ
おしりふきはウェットティッシュ感覚です♪
使ってないから汚くはないでしょう。笑
自然と荷物多くなっちゃいますよね(T_T)

  • ちゃいむ

    ちゃいむ


    今ベビーカー乗せると泣くのでだっこひもで出掛けてるので、とにかく最小限の荷物にしたくて。
    お返事ありがとうございます!

    • 7月27日
バーバ

分けてません(^-^)

なので、水って大きく書かれてるタイプを使ってます(^-^)

お尻拭きのにおいが凄いやつはなんとなく嫌なので辞めました(^_^;)
あれ嗅ぐと「オムツ、ウンチ」が連想されるようになって、顔とか机拭いたりするの嫌だったので(笑)

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    確かにおしりふきの匂い強いのでは嫌ですね(^^;
    分けてない方が結構いらっしゃって安心しました。

    • 7月27日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

お尻拭いた後に手口拭くわけじゃないんで汚いとは思いません(笑)
私もおしりふきで色んな所拭いてますよー!
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    確かにお尻拭いたのを使うわけではないですもんね。
    汚いと言われ私の感覚がおかしいのかと不安になってしまいました。。。
    ありがとうございます!

    • 7月27日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    そうですよー!私なんか床もテーブルもおしりふきで拭いてます(笑)
    赤ちゃんの身体に使えるんだから変な物じゃないと思ってますよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    逆にアルコール除菌とか、床拭き用シートとかの方が色々赤ちゃんには害かな〜って思ってますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 7月27日
  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    これから床もテーブルも拭こうと思います!笑
    いつも雑巾で拭いたりしてて、確かにおしりふきならいつも割と近くにあるし便利ですね!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
えりれり

未経験でコメントすみません。
わたしも一緒のを使うつもりしてました(;^_^A
おしりふきってウェットティッシュのことですよね???使い回す訳じゃないんだから汚くないと思うんですが。。。

  • ちゃいむ

    ちゃいむ


    友達は使い回すと思ったのでしょうか、、、(^^;
    それはさすがに汚いですよね。
    一緒のを使おうと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月27日
んぱやあ

分けています。
私の使っているおしり拭きは化粧水類と書いてあるので、別にしていますが、口も大丈夫って書いてあるのなら大丈夫なのではないですか?
私のは、おしり拭き、身体用としか書いてないので…

  • ちゃいむ

    ちゃいむ


    よくよくおしりふきを見たら身体や手足拭きとしてと書いてありました(^^;

    • 7月27日
  • んぱやあ

    んぱやあ

    化粧水を口にする事って大人でもないし、ましては赤ちゃん、なので私は嫌なので分けますね😅

    • 7月27日
  • んぱやあ

    んぱやあ

    これくらいの、サイズであります。
    参考までに…

    • 7月27日
  • ちゃいむ

    ちゃいむ


    そうですか!
    直接口に入れる訳ではないので大丈夫かなぁと思っていたのですが、そういう考えもありますよね(^^;

    • 7月27日
  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    これも一時期使ってたのですがすぐになくなっちゃうから大きいので持ち歩いていたんです(^^;

    • 7月27日
きのこ

私は分けてましたけど、途中から一緒にしましたwww

  • ちゃいむ

    ちゃいむ


    私も一緒にしようと思いますー。
    手口ふきってかさばりますしね(^^;

    • 7月27日
まにャ0516

長男の時は
おしりふきと手口ふきわけてました💦
ですが、ふと成分を見たら全く一緒だったので、それからおしりふきだけにしました😂💕(笑)
それからずっとおしりふきしか買ってません(*^^*)

  • ちゃいむ

    ちゃいむ


    まさかの成分一緒ですか!
    それを聞いたらとても安心しました。
    私も家の見てみますー!

    • 7月27日
a★i

分けてません!子どもが生まれたばかりときは、おしり拭き=ウエットティッシュとして使ってる義弟夫婦を見てびっくりしましたが、今は私も同じです(笑)

おしりふいた後でもないですし、汚くはないですよね中身大した変わらないかなと(笑)


ポーチとかに入れてると見た目もわからないですし!


家ではなにかあれば、こどもの手ふいたり、ゆかにこぼれたもの拭いたり掃除につかったり活躍してます(笑)

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    一緒です!
    うちの兄もおしりふきで口回り拭いてるのを見てびっくりしたのですが、色々考えていておしりふきを見たら身体や手足も大丈夫とかなぁと書いてあったので、いいんだ!使えるんだ!って思ったんです。
    掃除まで使うとはおしりふきも大活躍ですね!

    • 7月27日
ママリ

自宅ではお尻ふきで手口も拭いてますが、外出の際は取り出しやすいように分けてます😊💕

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    外出時は小さいのを持ち歩いてます?
    確かにおしりふきだと鞄の奥のほうにいるから取り出しにくいんですよね(^^;

    • 7月27日
ママリ

小さい10枚入くらいの手口シート持ち歩いてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
咄嗟に拭きたい時に奥にあると面倒なので、サッと取り出せるようにしてます😊

  • ちゃいむ

    ちゃいむ


    すぐになくなっちゃうからと大きいのを使ってたので重い重いとか思ってましたけど、取りやすさのことは考えてなかったです。
    小さいのだとコスパも悪いなーとか色々考えちゃって。
    でも確かに外だとおしりふきで手口ふくのをよく思わない人もいるだろうし、外出時限定で使うのは良いかもです。
    ありがとうございます!

    • 7月27日
クッキ

あ、あたしもお尻ふきは、見たら手とか身体とかも拭いていい書いてあるから、全然使ってます〜。
でも、口は拭いた事ないかも。
それ以外は使ってます。