※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4か月で体型の変化が早く、お腹がぽっこりしてきました。体重はプラス1キロ。食生活に気をつけたいが悪阻があり、情けない気持ちです。同じような方いますか?

体型の変化について、初産で変化が早かった方いますか?

妊娠4か月ですが、胸下から下腹部にかけてぽっこり。体も全体的にぽっちゃりしてきました。
デニムにニット着てたら分からないけど、裸になるとぽっこりです。
お腹はぽっちゃりというより張ってる感じでパンとしています。

こんなに体型に出てくるの4か月では早いでしょうか、、
体重はプラス1キロくらいです。
元々太りやすく太っていた時期もあるからお腹がポチャっとしやすいのかなとか思ったんですが、、、

人それぞれだとは思うんですが同じような方いますか?
食生活気をつけないとなと思いつつ、食べ悪阻がまだまだあってもうだらしない妊婦て情けないです。

コメント

あん

悪阻なら仕方ないと思います❗️
私も食べ悪阻がひどくて、
妊娠初期からすぐに体型に変化が出ました!
悪阻が落ち着いて自分の気分が良い時は少しだけでも歩くようにしていました😇

考えすぎないようにしてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

悪阻落ち着いたら安定した食生活にして気をつけていきます!
    ありがとうございます😢

• 11月18日
ちぎりパンマン

2人目ですが、元々太り気味でしたが、今4ヶ月ですごい出てます😅
何ヶ月?って聞かれた時答えるの恥ずかしいです…
妊娠を打ち明けるのも…ただのデブと思われてそうで…😓
胃も出てるように思います。

• ママリ

ママリ

妊娠を打ち明けるには早いしただ太った?って思われてるかもな、、、なんて思いますよね😔

胃も出てる感じします❗️

• 11月18日
Yui

私も初産で13週です
もともと妊娠前から少しお腹が出てたのもあると思いますが、すでに胸下から下腹部までぽっこりです😂
ご飯食べたあとなんて尚更🤣
何ヶ月か聞かれて恥ずかしいの、めちゃめちゃ分かります〜😭笑

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね❗️
    ご飯食べた後ホントにパンパンです😭
    何ヶ月って聞かれて、まだ4か月、、、妊娠伝えるのさえ早い時期なのにもう出てる😱😂💦

• 11月18日