※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合ミルクを飲んだ後に吐き戻すことが多く、ゲップしても口から出ることがある。吐き戻しやすい子なのか心配。同じ経験をした方いますか?

生後7日目の赤ちゃんです

混合ミルクですが、ほぼ毎回吐き戻します

結構出る時もあれば口からたらーっと流れる
ぐらいの時もあります。

吐き戻ししやすい子はこんなものですか?
初めてなので心配です。

ゲップしても口から出る時もよくあります。

同じような方いますか??

コメント

♡miffy♡

母乳が足りててミルクが多いとかはないですか?
吐きやすい子はよく吐きます💦入院中も吐く子はめちゃくちゃ吐いてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院してて母乳が足りてないから3時間おきにミルク足してって言われたので 母乳の出具合が今どれくらいなのかわからなくって… 入院中よりはでだしたので足りてるんですかね😭?脱水なるから3時間おきに足してって言われたので脱水も怖くてまだ自分で調節ができません 😭💦

    • 11月17日
もちもち

完母ですが、うちの子もよーく、
不安なって病院連れていかれるぐらい
よーく吐いてました😂😂
しかも毎回大量に。
よく言われるマーライオン並にも吐きましたし、ゲップと同時に吐いてました😂

多分飲み過ぎかと。
まだ満腹中枢もしっかりしてないので
お腹いっぱいなっても飲んじゃうみたいで、吐いちゃうそうです🤮💔

うちの子も2ヶ月なって、
やっと吐き戻し無くなりました💔
ちょっと量を調節しても良いかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み過ぎですかね😭?
    母乳が足りているのか自分では分からず、勝手に減らして体重増加ができてないのも怖くて…なかなか判断できないです😭💦

    • 11月17日