※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
ココロ・悩み

田舎で散歩中、70代男性が過剰に挨拶してくる。気持ち悪い。気にしないで大丈夫?散歩をやめたら?

田舎で子供が少ないところに住んでるのですが、私が犬や娘と散歩しているときに、軽トラとかよく通ります。
農業されてるかたとか。
で、いつもすれ違う人がいて、挨拶するのですが、過剰にすれ違う気がしてきました。
さっきすれ違ったと思ったら、また、また?みたいな。
その方は、男性で70前後で独身らしいです。

悪い気持ちはない子もしれませんが、なんか気持ち悪くて。追いかけてくるイメージです。
気にしなかったら大丈夫でしょうか。散歩をやめたらいいでしょうか。

コメント

そういうのって気になりだしたら悩んでしまいますよね(>_<)💦
ラッチさんの旦那さんはそこの生まれでしょうか?
もしその田舎で育った方だったらだいたいご近所さんとか顔を知っていたりするのでは🤔

私も旦那の田舎に嫁いできましたが、最初は勝手に怪しそうな人とか変な人かと(今思うと失礼ですが💧)思っていたけど、旦那に聞いたらあのおじさんは~の人で、とか、あのおばあさんは~だから大丈夫とか言われました😅

• ラッチ

ラッチ

コメントありがとうございます!
    移住なので、身内はいないのですが、温かく見守られてる感じです。
    その方も娘とバイバイしたりするので、悪い人ではないと思うのですが、遭遇率が高すぎて。。😅

• 11月17日
  • ラッチ

ラッチ

仲よくしてるおばあさんからはその人は悪い人ではないよーとは聞いてます。

• 11月17日

退会ユーザー

なるほど(﹡ˆˆ﹡)
    うちも田舎ですが、会う人は毎日会いますね😅
    確かに同じ人と1日3~4回会ったりします。
    軽トラもしょっちゅう走ってます(笑)
    うちの娘も知らないおじさんやおじいさんに挨拶したりして、最初はぶっちゃけ嫌でしたが😅💦
    みんな素性が知れてる方々だったので今は特に気にしてないですね😄

ただ、新顔さんだったら田舎に溶け込むまでいろんな人に見られたりしてました😅

• 11月17日
  • ラッチ

ラッチ

そうですねー、最初の頃はお婆さんにうちの前で待ち伏せとかされました!
    一日に数回ならわかるけど、一回の散歩中に前から後ろから、3回くらい、ウロウロ?してることが多いです。。

• 11月17日
ママリ

うちも田舎ですが、居ますよね〜。
農家の人なんて1日にどんだけ会うの?ぐらい会います。1日に5回ぐらい会います。そんなに家と畑行ったり来たりしてんの?って思うぐらい。
でも向こうもなんでコイツこんなに外ばっかり歩いてんだって思われてんだろうなって思います。

• ラッチ

ラッチ

まあ、そんなもんですかね〜。
    農家の人は移動も多いですよね。
    私もよく散歩してるな〜と思われてるでしょうね😊

• 11月17日