※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
お出かけ

この三連休にディズニーに行こうとしてる姉と姪っ子をどうおもいますか?…

この三連休にディズニーに行こうとしてる姉と姪っ子をどうおもいますか?😕

北陸地方に住んでおり、新幹線で行くみたいです。

姉はシングルマザーで実家で母と弟と同居しています。

母は三連休のあと二週間はホテル住まいしてほしいと言って揉めてるみたいです💦

でも私も今コロナの感染が拡大しており、なおかつ姉は保育士なのでいかがなものかと…

説得しても行くの一点張りで聞かないみたいで💦

皆さんどう思いますか😓

コメント

もちこ

私は本気で嫌ですね😂
3月ぐらいのディズニーが閉まる直前に義妹が行ったんですが、しばらく娘に会わないでって思いました!
ちなみに義妹も小さな子どもに接する仕事です😣
今は緊急事態宣言下でもなく、経済も回す必要があるから行くのは悪くないと言う人もいますが……それでも嫌なものは嫌です😅
自分たちがかかるのは勝手ですが、周りに移して欲しくないって思います😭

(^o^)

私ならムリですけど💦行くのはもちろん自由ですが…
同居のご家族が同意していないならなおさらです…
保育士とか関係なく、流行している時期に流行しているところに楽しみで行くのはなるべくなら控えるべきかなと思います😞

ママリ

そういう人って自分だけは感染しない、大丈夫っていう自信があるのか分かりませんが、私は無理ですね😅

ディズニーに行って得られるメリット(楽しい、リフレッシュ)とディズニー行って感染した時のデメリット(園児への院内感染、家庭内感染、それによる園児家族の職場への影響…家庭への影響など)を比べたらデメリットの方が大きいですし😅

みに

コロナに関してはいろいろな考え方があるとおもいます。
外出自粛要請が出ている地域でなければ、gotoも国がすすめている状況ですから、行く人を責めるのも違うし、控えている人を神経質だと言うのも違うと思いますし、、。
あとは同居の家庭内で話し合うしかないと思います!!

えび

色んな考えがありますよね🤔
私はあえて今、行く必要ないかな派ですが、ママ友は堂々と行ってお土産までくれました×2人。(緊急事態宣言の時は一歩も外に出なかったような人たちなのですが…gotoが流行りだしたことで世間ではだんだんokな雰囲気です。@東京)
私はその後に会いたくないとまでは一切思いませんでしたが、確かに嫌な人は嫌ですよね💧
ママ友いわく、入場制限かけているから普段より空いていた、レストランの席も余裕、ファストパスはないけど待っても30分くらい(平日)、とのことです…。
2週間ホテル住まいしても、その間に感染する可能性もありますし、微妙なところですよね。

はじめてのママリ🔰

私は別に気にしない人なので、いってらっしゃーいって感じですかね😊
でもお姉さんはお母さんと弟さんと同居してるんですよね。同居してる家族が嫌がってたり反対してるなら行くべきではないんじゃないかなとは思います。
お姉さんと姪っ子さんで2人暮らししてるなら、好きにすればいいですけど。同居させてもらってるなら家族の立場も考えたほうがいいかと💦
お姉さんもいちいち文句言われたくないなら実家を出て2人暮らしすればいいかと。コロナとかに関わらず、同居してるなら勝手な行動で家族に迷惑かけるのはよろしくないですね💦