※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

左利きの子供に右側マウスのおもちゃパソコンをプレゼントしようか迷っています。左利きの方には使いづらいでしょうか?

左利きの方🙇‍♀️教えてください

クリスマスプレゼントをおもちゃのパソコンにしようか迷っています。
子供は左利きです。
こういった右側マウスって左利きの人には使いづらいですか?

親である私達は2人とも右利きのため、左利きの気持ちがイマイチわかりません😫

コメント

さらい

わたしは特に困らないです
こういうものだと、最初からつかっているので。
左利きです。

• yuki

yuki

子供の頃から使えば慣れるんですね🙄!
    ありがとうございます✨

• 11月17日

使いづらいです。
うちの旦那が左利きで、ワイヤレスのものでないとやりづらいと言ってます。

• yuki

yuki

左利きには少し不便なことが世の中多いなーと子供を見て思ってます💦
    ワイヤレスで左利き用マウスとかも最近はあるみたいですね😀!

• 11月17日
ろみん

左利きです!
パソコンは右って思ってるので特に不便はなかったです!
多分学校でも右が主流なので右で慣れさせれば違和感なく使うと思いますよ🤗

• yuki

yuki

確かに学校は有線の右側マウスでした!
    慣れさせれば学校行っても難なく使いこなせそうですね☺️
    ありがとうございます💗

• 11月17日
ままり

左利きですが基本どこも右利きようなので慣れますよ!

• yuki

yuki

街では左利きには不便な部分多いですよね😅
    ありがとうございます😊✨

• 11月17日
なたまめ

子供ならすぐ慣れるから大丈夫かなーとは思います。私自身は左利きですが右手マウスしか使ったことがないです

• yuki

yuki

左利きにとって右手マウスは小さい頃からの慣れなんですね🤔!
    ありがとうございます😊💗

• 11月17日
アミエル

自分が左利きですが、子供の頃から右利きに合わせて使ってるものは右で使えるようになりますよ!
初めて使うものなら尚更✨
私は基本ほとんど左ですが、ハサミとpcのマウスは右で使ってます💃

• yuki

yuki

なるほど🙄!最初は教えるのが大変ですが慣れさせれば使えるようになるんですね✨

いまは箸とハサミに苦戦してます💦(幼稚園では左利き用ハサミを使わせてくれるみたいなので)
    右利きが左利きに左手での持ち方教えるのってすごく頭が混乱します😫

• 11月17日
  • アミエル

アミエル

私が小さい頃は左利き用のハサミなどは園で使わなかったので、知らない間にハサミは使えるようになってたんだと思います(笑)
    小学校では、書道の先生が厳しいおじいちゃん先生で、左で筆を持ってたら「左利き?右で書きなさい」とスパッと言われて右で頑張って書いていた思い出が強く残ってます😅(笑)世の中は基本右利き用にまわっているので、その中で生活している左利きは器用に右に合わせているので、マウス等は右で使えるようになった方が便利だと思います😆

• 11月17日
  • yuki

yuki

書道🙄!
    左利きさん達の書きにくくて授業が苦痛だったというのをよく聞きます😭💦
    体験談までお話してくれたり、貴重な左利きのご意見ありがとうございます💗

• 11月17日