※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器が潰れてしまい、乳首も痛くなります。解決策やお勧めのグッズはありますか?

ピジョンの乳頭保護器のハードについてなのですが、入院時に使用していたものを購入して、現在も使用しています(直に吸えるよう練習中です)。
最近、哺乳力が強くなってきたせいか、乳頭保護器の乳頭部分がすぐに潰れてしまいほとんど吸えていないようです。
潰れると空気を抜くのですが、その度に赤ちゃんの動きを少し止めてしまうのがかわいそうです。また乳頭保護器が潰れて、自分の乳首も痛くて赤くなります。
何か良い方法はありませんでしょうか?
また、お勧めのグッズ等はございますでしょうか?

コメント

みかん☆☆☆

私は仮性陥没ではじめはピジョンの乳頭保護器を使っていました。

乳頭部分がすぐに潰れてしまうということでしたら、たぶん潰し飲みをしてるんではないかと思います。
下を巻きつけて飲むのではなくて、上下顎を使って噛むようにして飲んでるんではないかなぁと思います。
うちの子がそうでした。
母乳の量を増やしたいと思って行った桶谷式の助産院で言われました。
桶谷式の母乳相談室の哺乳瓶の乳首を使って飲み方の練習をするとだいぶ飲み方上手になってきました。
私もはじめは乳首が痛くて痛くて・・・搾乳したりしてたんですが、最近はずっと直母でいけていますよ!

母乳相談室の乳首はアマゾンとかでも売ってるみたいです。
飲ませ方にコツがあるので、桶谷式の助産院で助産師さんに指導してもらうのが本当はいいかなぁと思います。がお金もかかるし、近くにあるとは限らないので、ちかさんの状況に合わせてされていったらいいかなぁと思います。

• ちか

ちか

ありがとうございます。早速アマゾンで購入してこれから届く予定です((∩^Д^∩))
    直母であげられるよう出来る限りの事は頑張ろうと思います!アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 7月28日