※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

妊娠17週です。2日前から頭痛が治りません。動くと脈打つ感じで痛いです…

妊娠17週です。
2日前から頭痛が治りません。
動くと脈打つ感じで痛いです😖
カロナールを飲んでますが飲んでしばらくはいいのですが…
肩凝りが原因だと思うんですが…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まお

偏頭痛ですかね…?
気圧の変化で痛くなるときもありますね。
私も頭痛持ちで妊娠前は強い薬を飲んでいたのですが、妊娠してからはカロナールしか飲めないので薬が効かなくて困ってます😢

肩こりに効くと書かれてるストレッチをしてみたり、偏頭痛のような痛みでしたらうなじを冷やすと少し楽になります!
また、飲み物を飲んでトイレにしっかり行くと回復しやすいです。
あとは寝るしかないなと思って安静にします…。

妊娠中は大変なことが多いですよね、ご無理をなさらないようにしてください。

• aya

aya

回答ありがとうございます😭
    間違えて返信してしまいました💦

頭全体が痛いのできっと偏頭痛もありますかね?😭
    いつもなら朝には良くなっていたので何か病気ではないかと不安でした😢

しっかり水分取って様子見たいと思います😖

• 11月17日
  • まお

まお

肩や首から頭にかけて痛いってときもあります…。
    つわりの時期につわりと頭痛で頭が割れそうな時もありました😂

吐き気があったりあまりにも治らないようでしたら、病院へ行ってみるべきだと思います…!
    お大事になさってください。

• 11月18日
☺︎♡

私も最近頭痛が頻繁にあります😭以前健診の時に産科の先生にそれを伝えたら、沢山の酸素をお腹の子に送ってるからどうしても脳が酸欠になる時があるんだよ‼︎そんな時はゆっくり座ったり横になってねって言われました😲😲

それを聞いてなるほど〜と思い、心配が解消されたのか、なんだか気持ちも少し楽になりました🤗