※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から1歳半までのお子さんには、辛いものや生物、味の濃いもの、固いものは避け、いい出汁を使った食事にこだわる方が多いです。

1歳の食べていいものだめなものの基準がよくわかりません。
1歳から1歳半までのお子さんどれくらい大人の食べ物OKにしてるんでしょうか?

辛いもの、生物、味の濃いもの、固いものは避けてます。出汁もいいものを使ったりなどみなさんこだわっているのでしょうか??

コメント

ゆう

上の子の時はわりと気にしていて、子供用のご飯はストック作ったりしてました。
いま下の子が1歳3ヶ月で、同じく辛いものや生物など避けてますが、それ以外は上の子や大人と同じもの食べてます🙆🏻‍♀️
味付け薄めとかも全然気にしなくなりました…
わが家はまったくこだわってません!

ママ

母が保育園の給食を作ってますが年長さんと1歳児クラスの子達と先生達のご飯は全く同じ材料と言っていました!ただ1歳の子たちは小さく切るだけで💦
母もお昼にその給食を食べるみたいですがしっかり味がついてるそうです!
私は神経質なので1歳になっても今のように調味料は全く使わない!とかしちゃいそうでしたがその話を聞いて少しくらいならいいかな!って気軽にいこうかなって思ってます🙌

• ママ

ママ

コショウとか辛いもの?は使わないけど、ケチャップや塩などは特に赤ちゃん用とかのでは無く大人が使っている市販のものだそうです🙌

• 11月17日
きりみ

今1歳の子がいますが2人目なのもあり料理を別で作る時間が無く…大人用に作ったものをお湯かけて塩分だけ気持ち無くしてあげてます😅

出汁は大人も無添加ぐらいしかこだわってません!でもだしパックです笑

あとは同じく、辛いもの、生物、味の濃いもの、硬いもの、塩分だけ気を付けてます🙏

辛いもの、生物は避けますが他は特に気にせずあげてます❤️

塩辛いとか味濃いとかだと食べないので普通の範囲内の味です😂

大人の分をハサミでチョキチョキしてます!

我が家は塩胡椒だけとかシンプルな味付けにして各自でタレかけるスタイルが多いです(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!