※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
産婦人科・小児科

里帰り終了してやっと関東の家に戻ってきました。息子はもう9ヶ月なので…

里帰り終了してやっと関東の家に戻ってきました。息子はもう9ヶ月なのですが里帰り先で4ヶ月検診を受けていません。関東の家に4ヶ月検診のお知らせが届いており13ヶ月未満なら受けれるみたいなのですが…今から受ける意味あると思いますか?🤣また遅れて検診受けたよって方もいたらコメントいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママ

自治体の集団検診は受けておいた方がいいですよ😊
受けないと電話がかかってくると思います💦
発達面だけでなくネグレクトや虐待がないかを把握する意味合いもあります!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今はコロナで小児科で個別に受けさせてくれると思うので、区役所の集団検診でなく小児科に行けばいいんじゃないですかね😊