※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

腐った貝を買ったことある方いますか😭?一昨日あさりを買ってその日のう…

腐った貝を買ったことある方いますか😭?
一昨日あさりを買ってその日のうちに砂を吐かせたんですが、その時点で若干んっ?と思う臭いがしてました💦
でも磯臭いだけかなーと思い、そのまま冷凍…
今夜はクラムチャウダーの予定だったので、酒蒸しにして蓋をあけたらやっぱり臭い…💦💦
危険を感じて全部捨てたんですが、臭い=腐ってたあさりが混じってた可能性が高いですよね?!
普通は加熱したらいい香りが漂いますよね😱?!

もうお腹はクラムチャウダーだったのに、悔しいです😩

コメント

加熱して自然にパカッと開くあさりは生きてるので、パカッと明かず閉まったままの死んだあさりを捨てれば大丈夫そうな気もしますが…
今さらですかね…💦
クラムチャウダー美味しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時すでに遅しで、既に捨ててしまいました😂
    調べたら砂吐かせたときに水が濁るとあって、そういえば今回はやけに濁ってるなーと思った記憶があるので、腐ったあさりが混じってたのは間違いなさそうです😨
    今度アサリの水煮缶でも買ってリベンジすることにします😩

• 11月17日
suu★

あります!何年か前のひな祭りにハマグリを買ったらもう臭くて臭くて!😭
見たら原産地が中国でした…それからハマグリは買うの躊躇します💦
悔しいですよね💔💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハマグリー!
    しかもイベント用に買ったのに腐ってたとかショックすぎますね😭

貝であたると相当辛いというのは知ってたので、怖くて捨ててしまいました😨
    あの臭いしばらくトラウマになりそうで、しばらくあさり買うの私も躊躇いそうです💦

• 11月17日

私もこの前臭かったです😫💔アサリ〜❤️って香りでなくくっさ!!!みたいな💦捨てました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます〜😂😂😂
    ん…くっさ!ってなりますよね💦
    あさり大好きなのでめちゃくちゃショックでした😭

• 11月17日