※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

福岡市早良区在住の0歳児が来年4月に保育園入園を希望しています。区役所で教えてもらったボーダー点数で第1希望にしたら入れる可能性はありますか?

福岡市早良区在住の保育園入園についてです。
来年度の4月に0歳児で入園で保活中です。
希望の園のボーダー点数を区役所で教えてもらったのですが、ボーダー点数があって第1希望にしたらだいたい入れるものでしょうか?

コメント

suu

去年と今年でボーダー点数は多少変わると思うし、人数の枠も多少違うので人気園なら落ちる可能性もあると思います😭!
ボーダーぎりぎりではなく、ある程度ボーダーより高ければ第一希望が通る可能性は高いのではないでしょうか☺️?

• ゆかり

ゆかり

回答ありがとうございます✨
    そうですよね、去年と同じとは限らないですもんね・・・
    ボーダー165点で、わたしもフルタイム産休明けの165点なんです😭
    家の近くの第2希望までで決まれば嬉しいんですが、蓋を開けてみないと分からないですね😢

• 11月17日
幸🍀

保育園の見学の時に兄弟児が何人いるか質問してました。定員が10人としても内4人が兄弟児で埋まるとしたら残り6人。165点の人が12人申し込んだら半分は落ちます😭

• ゆかり

ゆかり

兄弟児の人数重要ですね!
    見学で聞けなかったので、電話で聞いてみてもいいんでしょうか🤔

• 11月17日
  • 幸🍀

幸🍀

電話で聞いていいと思います^^保育園がデータを持ち合わせてるかはわかりませんが😭見学で聞いても「今確認中です」という園もあれば、聞かなくても園側から教えてくれるところもありました☺

• 11月17日
  • ゆかり

ゆかり

そうですね!電話してみます☺️
    これから見学に行くところもあるので、そこでは質問してみますね!!

• 11月17日
もち

わたしも早良区で保活中です!
同じく市役所の方にボーダー点数聞きましたが、やっぱり年度によって多少違うみたいですね。去年のボーダーを見て低かったところに今年集中して点数が上がったっていうこともあるみたいでした😭
難しいですよね、、

• ゆかり

ゆかり

なるほど、ボーダー点数ひくくて狙い目ってなるとそこに集中しますよね😢やっばりなんとも言えないですね・・・悩みます
    同じく保活中との事、がんばりましょうね><

• 11月17日