※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

宮崎市でおすすめの保育園を教えてほしいです。0歳4ヶ月と1歳5ヶ月の子供を4月入園予定。里帰り出産で県外にいるが、戻ってから市役所に行く予定。求職中で遅いと保育園入園難しいか不安。頼れる人がおらず、助けて欲しい。

結婚を機に旦那の地元の宮崎市に住みはじめ、全く土地がわかりません😢

宮崎市でおすすめの保育園があれば教えてほしいです!
現在0歳4ヶ月と1歳5ヶ月の子供を4月入園予定です。

里帰り出産をしたため、今は県外にいます。
来週末に宮崎に戻って、2週間ほど自宅待機してから市役所にも行くつもりなのですが、もう遅いのでしょうか。

求職中で、動き出すのも遅いと保育園入園は難しいのでしょうか、、、。

宮崎には頼れる人も知り合いもおらず、聞ける人がいません。
お力をお貸しください🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのママさん

求職中なら、2月からの申請になるので
まだ間に合いますよ👍
自宅待機終わってから、市役所や保育園に見学行かれるといいと思いますよ😁
宮崎はあまりコロナ流行ってないので
見学出来ると思います。

0歳児はほぼ入れる
1歳児は空きあれば行けそうですよね

3歳以上なるとなかなか空きが出ないので
早めに入れる事おすすめします。

あと、人数多い園はチャンスありますが
人数少ない園は、基本兄弟枠で埋まる可能性あります。

とりあえず、宮崎帰ってきたら
2週間待機して、その間に市のホームページに空き状況が見れるので
自宅近くの保育園をしらべる
どの辺で働くかも考えたら
通勤途中に園があるとめちゃくちゃ楽です😆

私も自宅から職場の間なので
とても助かってます😊

長々と失礼しました🙇‍♀️

初めてのママさん

貼り忘れてました💦(笑)

  • さやか

    さやか

    とても詳しく教えていただきありがとうございます!!
    受付期間の写真までありがとうございます😭💓

    時間がある時に空き状況見たり職場さがしして、少しずつ決めていきたいと思います🥰

    ままりんさんのご自宅から何分くらいの距離の保育園に通われていますか??
    たびたび質問すみません😢
    差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 11月18日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    私は激近(笑)
    家から園までクルマ5分
    園から職場までクルマ5分

    いつも朝イチ保育で
    7時に家出て7時半には
    タイムカードおしてます(笑)

    • 11月18日
  • さやか

    さやか

    車の運転そんなに得意ではないので、その距離は憧れます🥺💓

    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月19日