※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
その他の疑問

インフルエンザの予防接種に行った方、注射の前に診察はありましたか?🤔…

インフルエンザの予防接種に行った方、注射の前に診察はありましたか?🤔

今までに何度も予防接種をしてますが、まずは体温を計り、先生の診察(喉を見て心音を聞く)の後に看護師さん(または先生)が注射という流れでした。
ですが今日行ったところは「体温が書いてないですよ(家で計ってくるべきだったらしいがそういう指示はなかった)」で、先生の診察もなく部屋に通されて先生が「じゃあ注射しますね〜」で終わりでした😅

驚いたんですが、みなさんのところはどうですか?

コメント

aya

子どもも私も着いてすぐ非接触タイプのもので熱計られました😊(受けるのは子どもだけ)
聴診器と喉を診てから💉でした。

ちなみに、私と旦那は別の病院(内科)受けましたが、熱は家で計り診察もなしでした!

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    大人は注射だけのところが多いんですかね🤔
    ありがとうございました!

• 11月17日

何も言われてないけど毎回熱は家で測って問診に書いてます。
いつも診察なしで注射してもらってたので今回の病院では聴診器と喉の診察あってアタフタしました😅

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🤔
    私は今まで注射だけの所がなかったので💦
    ありがとうございました!

• 11月17日