※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

幼稚園、保育園の体操服について、大きめサイズを買うか小さいサイズを買うか悩んでいますか?2歳児クラスから入園した場合、3年間通うことを考えて購入するサイズについての相談です。

幼稚園、保育園の体操服について質問です!

2歳児クラスまたは年少クラスから入園された時サイズは年長さんまで使える大きめサイズを買われましたか??
それとも3.4年の間に買い替えがありましたか??

上の子は年長で転園してきたので今ぴったりサイズを買いましたが、下の子は早生まれもありお下がりでも体操服が大きそうで、3年間通うのもあり小さいサイズを買おうかと悩んでます😊💦

コメント

nana.

大きめサイズを買いました(〃ω〃)📛꙳

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    お譲りなどもなかったですか?

• 11月17日

2歳10ヶ月同じですね😊
来年4月から幼稚園年少で入ります。
娘は130センチ注文しました😊
今110センチ着てます。
身長は93~95センチと普通くらいなのですが体重が17.8キロで横に太いので💦💦

上の4歳は今年少で120センチ買って着てます。
こちらは身長107センチ体重13キロでガリガリです。

3年間着てもらうために大きめにしてます!

• みりん

みりん

同じですね✨うちは今月末から入園です😊上の子が身長がある子で130なんですが、下の子は早生まれていうのもあり小さめで😅💦4月でも130は大きいかなぁ💦とか悩んでまして😅あ、ちなみにうちも身長は90くらいですが16キロのムチムチさんです(笑)

• 11月17日
YY

年少から入って大きめ買いました!
先生にもみんな大きめ買ってるって言われたので😊
みんなブカブカの体操服きてましたが
体操服使う頻度が少なかったので大きめでも気になりませんでした!

けど2歳児クラスからだったり
使う頻度が多いなら
1回くらい買い替えのつもりで
1サイズ大きめくらいで買うと思います!

• みりん

みりん

大きめで大丈夫そうですね👌

• 11月17日

未満児で入ってぴったりにしてます☝️💕
小さめ痩せ型だったので大きい制服は着せられ感すごくて😂夫がみっともなさすぎるからぴったりにして買い替えようと(笑)今年少で100がジャストです🤣二学期終わる前に110か120買おうかなと思ってます❤️

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊痩せ型だと大きめサイズは(特に制服は)だらぁ〜っとなっちゃいますかね😣💦うちの幼稚園は制服で登園して体操服に着替えるためけっこう頻繁に使うので耐久性的にどうかなぁ😅💦という心配もあり悩んでます😣

• 11月17日

退会ユーザー

ブレザーだと詰めるか何かされた方がいいと思います☝️💕スカートも‼️

制服で登園して体操服でしたら制服は大きめ、体操服はジャストがいいかもしれません❤️スモック着て遊ぶならあんまり汚れませんが園によってはそのままお砂場絵の具もあるそうです😂毎日体操服なら2着で着回したとしても結構クタクタになるかもです💦
    娘はたまにしか体操服を着ないのですが胸元は謎の毛玉出来ます😇

• 11月17日