※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノリン
妊活

性行為から検査薬を試すタイミングについて相談です。性行為後何日で陽性反応が出たか教えてください。

現在、妊娠中の方・出産してママになった方にお聞きします。

私は、30代後半で、今年春に結婚し、すぐに妊娠しました。
ですが、先月上旬に繋留流産をしてしまい、現在、再度ベビ待ち中です。

性行為をした当日から数えて、だいたい何日後に検査薬を試して陽性反応が出ましたか?
あと、性行為から10日後もしくは2週間後に検査薬を試して陽性反応が出た方はいらっしゃいますか?

私は、7月17日と18日に性行為をしたのですが、いつぐらいから検査薬を試したらいいか、迷っています。

教えて頂けたら幸いです!!
どうか、宜しくお願いします(^∧^)

コメント

はなちゃん ちゃん

性行為から数えるのではなく、排卵日からが目安になると思います。
体温ははかっていますか?
測っていれば、排卵日から2週間後が生理予定日、生理予定日から1週間後に検査薬が一般的なのではないかと思います!
フライングしても反応が出る場合もありますが、こればっかりはわかりません(๑• - •`๑)

• ピノリン

ピノリン

はなちゃん ちゃんさん、早速の詳細な内容の回答をお寄せ下さり、有難うございました!(*^ー^)ノ♪

あと少しでご出産なんですね!(o^-^o)
    厳しい暑さが続きますが、体調を崩されませんよう、お気をつけ下さいね(о´∀`о)

• 7月27日
  • はなちゃん ちゃん

はなちゃん ちゃん

ありがとうございます(o^^o)!
    あたたかいお言葉とても嬉しいです!
    不安でいっぱいですが、頑張ります!

ピノリンさんにもこうのとりさんがおとずれますように♡

• 7月27日
チャコあゆ

今回の妊娠で、性行為から2週間後に陽性反応が出てとてもビックリしました((((;゚Д゚)))))))
大体、性行為から3週間後と言われてますもんね😅✨
7月末か、8月頭に検査薬されてはどうでしょうか😁❓
確実なのは8月7日頃ですかねー(*^^*)
妊娠されてますように♡

• ピノリン

ピノリン

チャコあゆさん、早速に回答して下さり、有難うございます♪♪(*^▽^*)

早く試したい気持ちを抑えつつ、来週末辺りに試してみたいと思います。

チャコあゆさんのお腹の中には、二人目の大切なベビちゃんがいらっしゃるのですね☆おめでとうございます♪
    私もベビちゃんを授かれるよう、頑張りますっp(*^-^*)q

• 7月27日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

そうですね♡
    早く試したい気持ち本当によく分かります😁💕
    ピノリンさんに、可愛いベビーちゃんがきてくれますように、妊娠菌置いていきます♡

• 7月27日

1番正しいのは思い当たる排卵日付近の行為から3週間後の検査薬です!
ただ検査薬の出方のタイミングは個人差があるのでだいたいは思い当たる行為から2週間前後が出やすいですね!

• ピノリン

ピノリン

づめちゃんさん、回答をお寄せ下さり、有難うございました!(*^▽^*)

ご意見、参考にさせて頂きますね😉👍🎶

フーちゃんさんのお腹の中には、ベビちゃんがいらっしゃるんですね(o^-^o)
    厳しい暑さが続きますが、お体にはお気をつけ下さいね😆👋✨

• 7月27日
  • ピノリン

ピノリン

づめちゃんさん、すみません😢⤵⤵

お名前を間違えて書いてしまってました(;´゚д゚)ゞ

• 7月27日

退会ユーザー

同時に返信されたのかなぁと思ってました(^^;気にしてないので大丈夫です(笑)わざわざありがとうございます(^-^)ピノリンさんもお身体気をつけてくださいね(^-^)

• 7月27日

ちょっとでも早く知りたいのであれば、チェックワンファストのような生理予定日から検査できるもので検査されてはどうでしょうか?

私自身も初めはクリアブルーなど生理予定日1週間後のもので生理日前からフライングしていたのですが、陽性が出ず、結局検査薬を無駄にしていました。生理予定日から使えるものなら排卵から10日もあれば陽性がくっきり出ますよ。

17日18日が排卵日のころ(生理予定日14日前)でしたら、今日か明日あたりで反応する可能性はありますね。

ピノリン

づめちゃんさん 、すみません(;>_<;)

お名前、間違えて書いてしまってました(;´゚д゚)ゞ

ピノリン

フーちゃんさん、すみません😣💦⤵

別の方へのコメを間違えてフーちゃんさんへのコメ欄に書いてしまいました(;>_<;)

豆大福

私が妊娠した月は旦那と1回しか仲良ししていなくて、その日から数えて2週間後にクリアブルーで陽性反応でました!
2週間でも薄めではあったけど眼を凝らすほど…とかじゃなく普通に陽性だとわかりました🙆