※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなふな
妊娠・出産

30週5日の妊娠中です。里帰り出産先の病院で診察を受け、胎盤の傷について心配しています。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

今妊娠30w5dです。
先日、里帰り出産をする病院で診察をはじめてうけました。
私は以前、流産を経験して生理なく妊娠し今に至ります。

先生に言われたのが、生理なく妊娠した場合胎盤が傷のある場所についてると先生に言われました。
流産した際に手術しています。同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ある日どこかで

癒着胎盤の恐れがある事を指摘されたのかな??

私は健診時、特に何の指摘もされませんでしたが、産後直後に自然と降りてくる胎盤が付着していた為、途中で切れてしまったようで、先生が焦っている声が聞こえ、周りが慌だたしくなり、全身麻酔がかけられ、4時間後に起きた時には、全ての処置が終わってました。

その後、すぐモリモリ御飯も食べたし、恐れる事はないです。

私は自然流産の経験があり、生理も来ていましたが、付着していました。

危ないのは、癒着に気付かずに放置され、出血多量になる場合で、先生も既にその可能性を考えてくれているなら、適切な処置を取ってくれるので安心ではないでしょうか。

また、私の担当した先生は、会陰切開を麻酔ナシで縫う事で有名な人、でも縫合の腕が良く、産後痛みが少なくて済むって感じでした。
で、全身麻酔で寝てた私は、その痛みも感じることなく、退院時に私って切開されたんですか?と聞く程で、かなりラッキーに思ってた位でした♪

ちゃんと部分麻酔する先生、でも腕は微妙な先生に当たった人は、悪露も多いし、痛いーってずっと言ってましたよ。

だから、気に病むことないですよ。

• はなふな

はなふな

ありがとうございます❗️お話きいて不安が少し解消されました😆
    正直先生がおっしゃっていることが難しく感じます…笑

ある日どこかでさんみたいに、腕がいい先生だといいです❗️😩🙏

• 7月28日