※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに、ミルクを増やすために大きい哺乳瓶かスパウトを買うか悩んでいます。大きい哺乳瓶は使いどころが限られそうで、スパウトは母乳実感の乳首も使えるようです。使ったことがある方いますか?

大きい哺乳瓶かスパウトの購入について

現在6ヶ月、混合で夜の寝る前のみミルク160を飲んでます。最近足りなそうにしているので、200に増やそうかと思いますが、哺乳瓶が160のものしか持っていません💦

今から240の大きいサイズを買うか、スパウトなどを買うか悩んでます。離乳食も順調だし大きい哺乳瓶今から買ってもそんなに使わないかなぁという気もしますし、逆に旦那に預けたりする時、大きい哺乳瓶があった方が良いのかな?とか、ストローも練習して少しは飲めるのに、今更スパウト不要かな?という気もして悩みます💦💦

また、写真のスパウトは母乳実感の乳首を付けて使うこともできるそうなのですが、使っている方いますか?

コメント

𝚗 ☁️

セットを買うと、母乳育児のニップル M、スパウト、ストロー、コップの口がついてきます!

スパウト買われるようでしたら母乳実感に口を変えることもできます😊

  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    コメントありがとうございます!

    ニップル付けて使った感じどうですか?哺乳瓶と同様にミルク飲めそうでしょうか??

    • 11月17日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    お母さんが飲ませてあげるか、自力で持てて飲める状態なら問題ないと思います!

    • 11月17日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    なるほど、ありがとうございます!検討してみます😊

    • 11月17日
deleted user

息子がスパウトは全然上手く飲めなかったので、娘は大きい哺乳瓶買い足しました!
ストローで飲めるのならスパウトはいらないと思います💦

あと、そのマグのお古をもらってストローマグとして使ってましたがめちゃくちゃ漏れます💦
今は乳首やスパウトをつけて使えても、ストローマグとしては使えないのでオススメしません😅

  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    コメントありがとうございます!!

    やはり大きい哺乳瓶買われたんですねー!上の子は完母でそのままストローに移行して、スパウトすら使わなかったので、どんな感じか分からなくて😅

    スパウトや乳首を付けてうまく飲めなくても、その後ストローマグで使えればいいかと思いましたが、漏れてしまうならダメですね😭

    • 11月17日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪


    ちなみに、ストローはリッチェルの練習用のマグしか持ってないので、お出かけ用のストローマグも検討中なのですが、どちらのものを使われてますか??漏れないマグ希望です!😂

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リッチェルのトライシリーズを使ってますが、ちゃんとした使い方をしてれば全く漏れません😊
    (うちの息子は寝ながら飲んで放置してたり、ひっくり返しながら蓋をしめるのでたまにビチャビチャになります😑⤵️笑)

    丸みがあって少し洗いにくいのがマイナスポイントですが、部品も西松屋とかで普通に売ってるのでいいですよー😊

    • 11月17日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    それはどんなマグでもアウトですよね!うちの娘もやらかしていましたーー😂
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 11月17日