※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

支援センターいかないのはだめなのかなー私が苦手だからという理由で。…

支援センターいかないのはだめなのかなー

私が苦手だからという理由で。、
子供のためには連れていった方がいいんだろうな
旦那には毎日連れてけって言われるし
今日はいくのか行ったのか必ず確認されるし
何でいかないのか聞かれるし
あーもう。

自然の場所を散歩するのがすきで
田舎なので河原や田んぼ二人で散歩してるけどそれじゃダメなのかな

旦那の追及が嫌になる

コメント

ほー

私2、3回でやめました🤭
連れていかなくても別に何も問題ないです🤫

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

毎日は連れて行ってないです!

毎日同じ所に行っても同じおもちゃで遊ぶ事になるのでママさんが行きたい所に散歩するのもいいと思います

deleted user

行ってた時期もありましたが、私が気疲れするのでやめました😂
娘は楽しく遊ぶんですけどね😂

そもそもこれからの時期、いろんなウイルスも心配なので…
冬はむしろ控える人の方が多いんじゃないですかね😳?
ご主人はその辺どうお考えなんでしょう😳

ぴょん

私は全然行ってないです😂
車運転出来ないからっていうのもありますが…。
今はコロナやインフルなどの
感染症もあるし
無理に行く必要ないように感じます🙃
近所を散歩したり家でリトミックや絵本読んだりするだけでも
月齢的に十分かなと💦

deleted user

え、寧ろ行かないといけないんですか!?
一回も行ったことないですよ(^^)
人それぞれなんで気にしなくてもいいと思いますし、風邪やコロナが流行ってるので行かない方がいいと思います😂

クマクマ

何ヶ月ですか?💗、〇〇上手ですね💗、かわいい〜💗のやりとりがめんどくさすぎてほとんど行きませんでした。笑
顔覚えられないし話しても半分上の空なので、この間の〜とか言われても全く思い出せなくて…🤣

支援センター行け行け言われるなら、行ったよ!楽しそうだったよ!ってテキトーに言っちゃったらどうでしょう??
うちはグータラしてた日も、旦那には〇〇行ったよ!とホラ吹いてました😆笑

トマト桃カフェオレ

自然の場所いいですね😊
お子さんには外の景色がしっかり刺激になってると思いますよ✨
私も散歩しかしてないです🚶‍♀️💦

🍄きのこ🍄

移動圏内に3箇所ありますけど、一度も行ったことないです😂

月東

私も、気疲れしちゃうので、可哀想かなぁと思いつつ、1回もまだ行ってません😞
可哀想かなぁと思うんですが、私も人付き合いが苦手なので😁

deleted user

私、一回も行ったことないですよ🤣
人との関わり苦手で、無理して疲れてしまうより子供と二人で楽しく遊ぶほうが余裕あっていいじゃん❗️って思ってます😊

散歩や、公園でレジャーシートひいて芝生ごろごろしたりしてます😃
最近は有料の室内遊園地的なのも行ってます☺️
母親どおし別に関わらないし、気楽ですよ😃オモチャいっぱいあるし😁

幼稚園行くくらいの歳までは母親といっぱい遊んで愛情形成するのも大事だって聞きました☺️
だから、無理するより今のままでいっか❗️って私は思ってます😊

何で毎日行かせたがるんでしょうか?😓
皆それぞれのペースでいいと思います😊