※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理開始日の判断が難しいです。微量の出血を1日目とするか、本格的な出血を1日目とするか迷っています。

こんにちは!
排卵日や生理日などのアプリを参考程度に活用しています。
生理記入についてなのですが、私の生理は最初本当に1日のうちで一回ちょっとティッシュ擦ったら着くくらいの時などあります。(着床出血か?!と何度期待したことか。😢)
2日目も前日よりは多いもののナプキンいらない程度です。
そして3日目?から普通のナプキンいるくらいの出血になります。

この場合、上記にある一番初日(ナプキンもいらないパンツにもつかない、たまたま拭いた時に微量つくくらいの極少量)を生理開始日1日目とするのか
3日目の本格的な出血を生理開始日1日目にするのか。はたまた2日目の微量な出血を1日目とするのか。
皆さんならどうしますか。

生理開始日で排卵日も結構変わるしサイトによっても本当バラバラです。毎回どこから生理開始日にしたらいいのか迷い自分でもあいまいで悩んでいます。

よろしくお願いします!

コメント

ななっしー

私は普通に出てくる日を一日目にしてます!
生理前からおりものに血が混じったり少し出血ありますがいっぱい出てきたら生理開始だなって思ってますね🤔
生理前に少量出血ややこしいですよね😂私も着床出血か!?って期待しちゃいます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!ご意見ありがとうございます😊✨本格的な日から1日目ですね!参考にさせていただきます。
    本当にややこしいですよね😭🤣期待しちゃいますし😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

全くおなじです!わたしもアプリ登録する際悩んでましたが、ちょっとでも出てきた日から生理1日目にしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!ご意見ありがとうございます😭✨
    ちょっとでもの日からですね!参考にします!

やはりみなさんそれぞれですよね😭✨
    私は自分の中でさえバラバラだったので、まずはどちらかに決めてデータ安定させないとです!🥺✨

お二人ともありがとうございます。まだまだどなたかご意見ありましたらよろしくお願いします🙏

• 11月19日