※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

公園から帰る途中、車が信号無視して横断歩道をスピードで進んできた。そのおじさん運転手を見て恐怖を感じた。自分と子どもを守るのは自分だけ。交通ルールを守らない人は運転しないで。

みなさんも気をつけてください💦

午前中に子ども2人連れて公園に行きました。
下の子はベビーカーで上の子は私と手を繋いでました。帰るとき公園を出てすぐの横断歩道を渡ろうと思い進もうとしたんですが、スピード出してくる車がいてこの車止まるのか?となんとなく不安になり青だったけど渡るのを躊躇してました。するとその車は信号が赤にもかかわらずスピードを出したまま進んでいきました!
もし私がこのまま普通に横断歩道を渡っていたら私も子どもたちも今頃病院か、もしくはもうこの世にいなかったと思います。
運転手は5,60代のおじさんでした。その人が通りすぎたとき私たちのほうを見てたので私もその人をしっかり見ました。というか睨みつけました!
信号無視を平気でして何を考えてるんだろ。本当にありえなかったです。

横断歩道が青だからといって安心して渡れないんだなと実感しました。子どもを守れるのは自分しかいないし、自分を守れるのも自分自身なのでみなさんも気をつけてください。

交通ルール守れない人は運転しないでほしいですね!

コメント

もな👠

信号のある横断歩道でした?
それとも押しボタン式か、信号なしの横断歩道?

普通に怖いですね💦

• まーり

まーり

押しボタン式です

• 11月17日
  • もな👠

もな👠

押しボタン式は歩行者が自分の意思で押して信号が変わるので、頭おかしい運転手は無視しそうです…笑

• 11月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

青だからといって安心して渡れないですね😭

何事もなくてよかったです😭

• まーり

まーり

ちょっとでもおかしいかな?って思ったら渡らないべきですね😭

• 11月17日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

mamaさんの判断よかったですね!!

私も気をつけたいと思います😭

• 11月17日
piko

怖い思いをされましたね…
主人にいつも娘と散歩する時青信号でも左右確認してから渡るように注意してねって言われています‼︎

• まーり

まーり

本当にそうです!ニュースで亡くなった方もいるので気をつけないと危ないですよね💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

怖いですね💦
青で曲がってくる車も怖いです💦一度青信号の横断歩道を子供と歩いて渡ってたら、5.60代のおばさんが止まらずに曲がってきて、全然止まらないし、、ギリギリで寸止めされた事あります💦💢
横断歩道は青でもかなり注意してから渡ってます😭

ちぃちゃんママ

家の前の信号でよくあります😣
なので、1番前の車が停まるまでは絶対に渡らないようにしてます😣💦信号無視する車が悪いのに、そのせいで死にたくもないし、子供も死なせたくないです😭💦
そういう車はまじで捕まってほしいですよね!!