※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て後、友達との距離を感じる方いますか?悩む必要はないでしょうか?

子供が出来てから、子供がいない子との友達付き合いが悪くと言うより、距離を感じるな〜と言う方いらっしゃいますか?

今でもたまに遊ぶけど、やっぱり何か距離を感じるし、子育ての悩みも相談しにくい。
けど、それって普通ですよね?🤣

そんなことで悩む必要ってないですか?
みなさんどうですか?

コメント

くうちゃん

感じますよ〜!
子育ての相談は分からないのでしないです!

最初は多少悩むこともありましたが(10代だったので)、環境が違うと仕方ないと思うようになったので、わざわざ悩むことでもないかな?と今は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子育ての相談は自分からはしないですが、子育てどお?って言われてつい話してしまうと、後々話したこと後悔したりします😂

悩むことないって意見が聞けてよかったです🥺💓ありがとうございます✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

普通ですよー🥺❤️

私も最初は悩んでいました😭
でも子どもがいると以前のように何時でもオッケーというわけにはいきません😭
どうしても子ども優先になってしまうし、子どもの体調が当日悪くなってしまうことだってあります💦

だから子どもがいない子もいる子に時間や場所を合わせるようになってしまうし、それを面倒だなと思う子も中にはいると思います😭

子育ての悩みも実際してないものを相談されても…って相手からしたら思うかなって😭
だから私は子どもがいる子にしか子育ての悩みは相談しません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦
    子供連れて遊びに行くと、目が離せない分、友達と会話しててもつい子供が気になって話が途中になってしまうし、申し訳ないなって思います💦

色々お互い気を使ってしまうと距離も感じるし何だか難しいです🥺

• 11月17日
megumilk

独身の友達とは距離って言うより、時間が作れずなかなか会う機会が無いので会えないです…😅
でもあたしは気にしないで、話の流れで子供とか旦那の話をしていますが…極力は結婚とか子供とか旦那とか家族ワードは控えて、仕事とかの話をしています➰☺️
友達は結婚もしていないので、自分から恋愛の話をしてくるまでは聞かない事にしています➰☺️
子育ての悩みは同じ子育てをしている人にしかわからないから、同じ経験をしている人にしか相談しないかなぁって思います➰☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かになかなか予定も合わせにくいですよね🤣子供居ながらも友達との時間とか上手く作れてる人が羨ましいですがそれって色んなタイミングが合わない限り難しいですよね💦

普段子供といる時間が長いので、何話しても最終的に育児に結びついてしまう話題とかもあって、なかなか難しいです🤣✨

• 11月17日
☺︎

ありまくりです!
会わなくなった子のほうが多いです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなるんですね🥺
    でもそれが普通だと思えば悩まなくていいですよね🤣🤣

• 11月17日