※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

オムツの交換タイミングについて悩んでいます。夜中にオムツを変えると起きてしまうので、うんちでなければ次の授乳まで変えないこともあるけど、放置しすぎているか心配です。

オムツかぶれがどーしても
出来てしまいます(;´Д`)
夜まとめて寝てくれるよーになったんですが
オムツってこまめにみなさんかえてますか?
オムツ変えたら起こしてしまうことになるから
うんちじゃなかったら
次の授乳までかえないんですよね……
放置しすぎか

コメント

deleted user

もしかしたらオムツが肌にあっていないのかなーとも思います!
わたしも、夜まとまって寝てくれていたら変えません!

私の場合はメリーズが息子達が合わなくて、パンパースの肌いちで落ち着きました🙏
少し高いですがオーガニックコットン使用しているオムツとか肌に優しいものを夜寝てる時だけでも試してみるのはどうでしょうか🙏

  • Rose🔰

    Rose🔰

    私は
    ぐーGOON使ってます💧
    一番安いやつを

    小児科から塗り薬はもらってるんですけどね

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のことをかんがえたら、違うところで節約して、オムツは肌にいいものを使ってあげて欲しいと思います😖

    • 11月17日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    なるほど
    やっぱそーですよね
    なかなか節約できる部分がなくて

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、家庭のこと分からず言ってしまってすみません(>_<)💦

    • 11月17日
ちぃ

夜寝てから朝までは変えてませんでした😂
昼間は授乳関係なく、2〜3時間に1度、今でも替えてます💦💦
うんちの時は気づいたらすぐかえてます💡
こまめに替えてもできるようでしたら、1度他のメーカーのおむつにかえてみるとかはどうでしょうか🤔?

  • Rose🔰

    Rose🔰

    なるほど
    コスト安いやつを
    今使ってるからいけないんですかね
    💧

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

おむつかぶれしやすい子は一回でもオシッコしたら変えてあげてオムツのメーカーを変えるといいですよ!
夜は変えなくていいと思います🙆🏼‍♀️

  • Rose🔰

    Rose🔰

    なるほど
    今GOON使ってるんですが
    肌にあってないんですかね

    • 11月17日
みみ

夜寝る前に変えて朝まで変えません!
でも日中はおしっこする度に変えてます!
それでもオムツかぶれになるので
予防接種で小児科行った時に
お薬もらいました❤️❤️

  • Rose🔰

    Rose🔰

    オムツのメーカー変えたりしましたか?

    • 11月17日
  • みみ

    みみ

    元々パンパース使ってたけど
    💩漏れがすごかったので
    ムーニーにしてます!でも変わりないです

    • 11月17日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    そーなんですね!
    ちなみに今って
    テープとパンツタイプどちらを
    つかってますか?

    • 11月17日
  • みみ

    みみ

    10kgありますがまだテープです!
    コスト的にギリギリまでテープで行きたいので💭

    • 11月17日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    どのたいみんぐでパンツに
    かえたらいいんですかね?

    • 11月17日
  • みみ

    みみ

    よく聞くのが寝返りしたり
    動き回ってオムツ替えが大変になったらパンツらしいです😎
    それでも私はギリギリまで🤣🤣

    • 11月17日
ママリ

夜21時前に就寝して朝起きるまでオムツ1度も替えてなかったです😂💦

うちの子は、肛門周りが発疹はないですが
やや皮膚が赤みかかっている程度のおむつかぶれですが、
その部分に皮膚科でもらった軟膏をおむつ替えの度に塗ってます💡
ちょっとずつですが良くなってます☺️

  • Rose🔰

    Rose🔰

    私も小児科でもらった薬はつけるよーにしてます!

    • 11月17日
のこ

起きてる間はこまめに変えますが夜は起きるまで変えてません😌
せっかく寝てくれるようになったのに夜起こしてまで変えていては大変ですよね💦
うちの子は3ヶ月くらいまでは荒れることが多かったのですが、お風呂上がりのローション→ワセリンを続けていたら最近荒れなくなりました🙆‍♀️

  • Rose🔰

    Rose🔰

    ちなみに
    オムツのメーカー変えたりしましたか?
    私も小児科で薬はもらってるんですが

    • 11月17日
  • のこ

    のこ

    メーカーは変えてません🙋‍♀️
    うちはパンパースで義実家にメリーズありたまに使いますがメリーズの方が腰回りの肌触りが柔らかそうな感じします。

    薬もらってるんですね
    それでもかぶれちゃうとどうしようて感じですね💦
    季節も関係してるかもしれませんが、うちの子は治ったというより肌が強くなって荒れなくなったて方が近いかもしれません😅

    • 11月17日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    なんか
    うんちがつくとこが
    いけないんでしょうね?
    こうもんの周りだけだから

    • 11月17日
はくまい

少しめんどくさくはなりますがお昼に1度シャワーで洗ってあげて、薬をたっぷり塗ってあげてと言われました。
3日くらい続けるとすごくよくなりましたよ!!

あとはおしりふきで拭いた後にテッシュでポンポンと水気をとる感じで拭いてました😊

  • Rose🔰

    Rose🔰

    なるほど
    私はお風呂を3時くらいに入れてるのでなんとも言えないですね笑

    • 11月17日
みるる

うんちじゃなかったらオムツかえてませんでしたよー😊
オムツのメーカーが合ってないのかもですね😅
娘も途中でオムツを安いのにかえたらオムツかぶれして💧
高いのに戻したら全くかぶれなくなったので、肌に合う合わないがあるみたいです。
他のメーカー試してみた方がいいかもですね😅

  • Rose🔰

    Rose🔰

    おしりまわりだけ
    荒れたりしました?

    • 11月17日
はじめてのママリ

オムツかえないです!夜暗いし寝てるし😂
書かれている方もいますけど、ワセリン最強です!!
荒れてなくて普通のおしりの時でも毎回塗ってあげるとおしっこからカバーしてくれるので、荒れにくいですよ!

  • Rose🔰

    Rose🔰

    今小児科で亜鉛華軟膏もらってて
    それは一応毎回かえるたびにつけたりしてるんですけどね

    • 11月17日