※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて、便秘知らずのお子さまの経験を聞きたいです。口をへの時に気を張ってうんちするのは普通なのか、辛いのか知りたいです。

1歳前後の赤ちゃん

うんちするときは、皆さん、口をへの時にして気張ってうんちしますか?


我が子は二人とも便秘でうんち固めなので、への時で頑張って出すのが普通なのですが、それが赤ちゃんに辛いのか普通なのかわからなくて質問しました。

便秘知らずのお子さまの回答をお待ちしております。

コメント

ネコ

特に便秘ではないですが
下の子は四つん這いで「ふんんんー!」って言いながらしてます!
普通うんちの時もめちゃめちゃきばってます😅

上の子もトイレで「ふんー!」って聞こえてくるから
子供がうんちするのは結構大変な事なのかな?😂

atjn0606

娘が快便ちゃんですが、出る時は宙を見つめて数秒固まります。声出して気張ることはないですね🤔

ルト🔰

1日に2~3回💩する便秘知らずな息子です。

するときはお腹の底から「ン゛~ア゛~‼️‼️」みたいな声出してめちゃくちゃ頑張ってます😂