※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

おまえのせいでおまえのせいでおまえのせいで昨日一日、七五三で両家み…

おまえのせいで
おまえのせいで
おまえのせいで

昨日一日、七五三で両家みんな集まるから、私なりに気を使いまくり、緊張で前夜、深夜二時過ぎに目覚めてから、ほぼ寝れなくて、昨日は夜八時も過ぎると、体も目も疲れきって、最後の最後で頭が回らなくて油断して、旦那の車の中で子供がおもらししてしまった。。。
食事の帰りに、車に約一時間乗るのを忘れてて、店を出るときに子供にオムツを履かせ忘れて、お漏らし……

子供を抱っこしてた私の服が濡れたのは、言うまでもないけど……そのお漏らしが、旦那の車のシートベルトを留める所に入ってしまったらしく、旦那の車が何かエラー表示が出たらしい。(走れるは走れるけど)

あまりに疲れすぎた私は、車から降りて、子供をそのまま抱き抱えて部屋に戻り、着替えさせて自分も着替える……これしか出来なかった。

そしたら今朝、旦那の第一声が『何でオムツを履かせなかった❔💢💢💢💢』と。

ここで私が『店を出る時、トイレに行こうと言ったけど、イヤだと拒否したし、その30分前に子供がトイレをしてたのと、疲れきって頭が回らなかった……』といえば、『言い訳するなよ💢💢💢💢』とキレるので、『すみません🙇🙇🙇』と言ったら……

それはそれで、すみませんの一言かよ💢💢💢💢と腹を立てたみたいで、今朝も終始、子供にも私にも機嫌が悪かった。

おまえのせいで、昨日の良い日が台無しになった。
おまえのせいで、俺に被害を被った。
おまえのせいで……
俺はお前の親に気を使ってやったのに。。。

そして、多分勢いに乗って旦那の本音が出たみたい。

お前達といると、絶対何かアクシデントが起きるから、だから、どこにも行きたくないんだよ💢💢💢と。。。

確かに昨年は、雨上がりの子供の遊び場に連れてったら、泥んこのスニーカーで車に乗られて、一気に後部座席が汚くなったり、
出かける道中で、時間繋ぎにお菓子を食べさせたら、子供がこぼしたり……
私が出先で忘れ物して引き戻ったり……

旦那の一番お気に入りの車だから、汚されたり傷つけられたり、壊されたりされるのがイヤなのよね。

そりゃ、分かるけどさ……
だから、今年は一回しか、出掛けてないじゃない。

昨日の経緯を話しても、納得してなかった。

私はどうすりゃ良かった訳❔

コメント

ママリさん

子供がいれば汚れるのなんて当たり前だと思いますけどね。まだ小さいなら尚更です。オムツ履かせ忘れたり忘れ物したりする事は人間完璧ではないので仕方ない事だと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。外や遠出をするときは、念のために必ずオムツを持っていて、今回も、オムツを持参してましたが、疲れきって履かせ忘れると言う痛恨のミス。
    旦那は今日も、車を使ったみたいなので、乾けば問題がないのだと思いますが、これで修理になったら、私はこれから先何年も、グチグチ言われるところでした。。。

• 11月18日
ぞう

旦那様にもオムツを履かせる義務ありますよね。
まず、オムツを履かせなかったのは、ちーさんだけが悪い訳ではないかと思います。
2人の子で2人で育児してるんだから、旦那様も、『今から1時間かかるから、オムツ履かせてくれた?』または『オムツ履かせなきゃな』とか言うべきだったと思います。

うちの旦那、育児不参加で、腑に落ちないこと沢山あります!
なので、うちの旦那とはちょっと違いますが、腑に落ちない点、気持ちが分かります!!

旦那様は何を話しても自分のこと、車のことしか考えてないみたいなので、どう言っても納得せず、切れられたと思います。

子供がいる、ましてや、まだまだ小さい子供。車が汚れるのも当たり前、泥やお菓子が溢れるのも、予想は出来る。
予測してないことが起こるのは覚悟すべきだと思います。
お漏らしをしない、お菓子をこぼさない、泥を付けない、汚さないように気を使うなんて、小さい子供がいる家庭では無理な気がします。

毎日の育児、本当におつかれさまです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。共感して頂いて、ありがとうございます。
    旦那が、車が汚れるのが仕方がない、と少しでも妥協し始めたのが、子供が二歳過ぎてからです。

それでも、一緒に行動することが、極端に少ないから、多分、理解できないんでしょうね。(旦那がゴルフに行くの、年間60回以上、子供と遊ぶ、多くて三回くらいです)
    ぞうさんが仰る通り、自分のこと、車のことしか考えてないんですね。
    予測してないことが起こるのは覚悟すべき……
    まさにその通りですよね。
    旦那が最近になって『○ちゃんが俺の部屋に来ると、あり得ないことが次々と起こる』と。。。

今日も車を使ってたので、乾けば問題がないのだと思います。
    ありがとうございます。

• 11月18日
moony mama

お疲れ様でした😊

お気に入りの車なら、汚されないようにご主人が予防策を考えれば良いと思うんですけどね。
我が家は、主人が車好きなので私の車ですら綺麗に乗れるように色々と手を尽くしてくれてますよ😅
二人の子なのですから、「お前のせい❗️」はないと思いますけどね。

我が家は、日中のおむつが外れてからは、長時間の移動でもオムツはきたがらなくなり。不安な時は、パットをパンツの中に入れることだけは承知してもらってます。
自分の気が回りなくな理想な時は、朝からパット入れてもらってお出かけして。万が一のためにパットの替えとオムツと両方持っていきますが、最悪のパターンは免れるようにしてます。
誰しも他のことに気がいって抜けてしまうこと。疲れて抜けてしまうこと。たくさんあると思います。
旦那様の態度には納得できませんが、今後ちーさんが嫌な思いしないための予防策を考えるのもありだと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちは、まだ夜だけオムツの時があるので、おでかけや遠出をするときは、失敗しないように、オムツを持参します。食事の時も、オムツは持参してましたが、店を出るときにトイレ行かないと拒否したこと、その30分前にトイレをしてたことで、油断してました。店を出た時も、子供があまりに元気で、寝ないとも思ってたので、余計にでした。次があるか(おでかけ)分かりませんが、次は気を付けます。

• 11月18日

私だったらどこへ行くにも現地集合にして、旦那の車には絶対乗らないです。子供が可哀想。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那とのお出掛けの時は、必ず車でしか行けないような場所なので(電車で行けても、繋がりが悪くて時間がかかる)なかなか現地で、と言うのが難しいんですよね。。。
    今回、旦那の車に乗ったのも、私にとっては半年振りでしたし。。。
    次(お出掛けの)があるか分かりませんが、次があったら、そうしてみたいです。

• 11月18日