※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

4歳の息子の幼児教室に通わせているが、習い事を辞めるか悩んでいる。月謝が高く、本人も行くのが嫌がっている。楽しいかどうかで継続を考えるが、皆さんはどうしますか?

習い事について質問です。
4歳の息子を幼児教室に通わせていますが、辞めるかどうか悩んでいます。小学校受験を考えているわけではなく、また、自宅で朝プリントやパズルなど学習の習慣も身に付いているので、そして私も指導が好きなので、習い事をしなくてもいいかなと思い始めました。そして、月謝が約35,000円と高いので…。本人も、幼稚園後に友達と遊ばず幼児教室に行くのが嫌みたいです。本人が楽しいかどうかで継続するかどうかを決めるなら、辞めた方が本人はいいのかなぁと思いますが、、皆さんならどうされますか?

コメント

すでに学習する習慣が身に付いてるなんてすごいですね!!
本人も通うのが嫌そうなら、家でご自分で教えたり、自宅に届くドリルでもいいんじゃないでしょうか?
4歳、年少向けだとまだひらがなの読みや数字を数えたりくらいなので、物足りないかもですが💦

ママリ

学習習慣が見についてるならやめても良いと思います。私の息子も幼児教室に通わせてますが、本人が辞めたいと言ったら辞めさせる予定です。

• 8181☆

8181☆

そうなんですね。ちなみに、幼児教室通わせている目的は何ですか?差し支え無ければおしえて欲しいです。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

学習習慣の確立と自主的主体的に学習する意欲を身につける事、小・中受験を本人がしたいと言った時に学力で足を引っ張らないようにと思って通っています。

• 11月17日