※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
産婦人科・小児科

四日市レディースクリニックのおすすめポイントや注意点を教えてください。二人目の出産を検討中です。

三重県四日市市の四日市レディースクリニックについて、おすすめポイントやあまりおすすめしないポイントなど…なんでもよいので、何か知ってることがあるかた教えてください。
二人目を妊娠しまして、どこで産もうか検討中です。

コメント

2人目四日市レディースで産みました!

おすすめポイントは
もうほぼ全てです(笑)
受付、看護師、助産師、医師、更には入院中の清掃員の方まで、全員いいひとすぎて感動しました😭
食事もデザートも美味しいし、部屋も綺麗でした。

唯一、まいるな〜と思ってた事は、人気すぎて検診の時の待ち時間が長い事💦
土曜日に行ったらもう2時間位待った事もありました。予約してて、です💦
平日の朝9時で予約して8時40分くらいに病院に行けば9時過ぎに終わるので、いつも早く行ってました。

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます!
    入院中の清掃の方まで…とありましたが、四日市レディースクリニックで産前に入院されたご経験はございますか?
    差し支えなければ教えてください❤️

• 11月17日

退会ユーザー

あそこは産前入院できなかったと思います🤔
    私は誘発するのに出産する日の朝から入院はしましたが、切迫などで入院する場合は市立病院に転院だったはずです😭

• 11月17日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😅
    ご参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 11月18日

2人目3人目レディースクリニックで産みました😺♡
先生も助産師さんもみんないい人ですよ😉
お祝い膳も家族みんなで院内のレストランで食べれて
子供用のプレートもありました😆

上の方がおっしゃるように
待ち時間が朝一じゃないと
待ちます😂私もいつも9時前から受付してました😂😂

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます😃
    やっぱりみなさんのお話を聞いてるとすごくいいなーと思いました!ご参考にさせていただきますね。

• 11月18日
ちぃ

四日市レディースクリニックで産みました😊
受付のお姉さんがとっても優しく、電話対応とかもとても丁寧です😃
院長先生に診てもらってましたが、毎回最後に何か気になることある?っと聞いてくれて、優しく教えてくれます☺️
ご飯はとっても美味しくて、普段そんなに食べないのにぱくぱく食べちゃいました😇
夜は1日だけは夜間、赤ちゃんと一緒に過ごさないといけませんが、基本預かってくれます☺️
待ち時間は早い時は15分とかで、おそらくお産とかが入っていたのか、1番長い時は1時間程待ちました💦
すごく人気なクリニックなので、すぐに予約しないとすぐ埋まっちゃうと思います!
私は母子手帳もらって、すぐにゴールデンウィークに入ってしまいお休みだったのもあり、10週くらいで予約取りましたがおそらくギリギリでした😅

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね~やはり、みなさんのお話を聞いていると凄く良い病院なのだと感じました😊
    ただ、わたしは一人めが切迫早産で入院し出産したため、そのあたりのリスクが不安ではあります。
    みなさんのお話では、こちらは産前入院はできず市立病院へ転院と聞きましたので、それだとこちらの病院を選んでももしかしたら…と思うと悩みます😅

• 11月19日
ぴー

今通院しています。
良成先生の方が優しい印象です。

分娩予約は来年5月まで一杯で6月以降の予約しか取れません😄

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます。
    やはり人気なんですね!
    ご参考にさせていただきます。

• 11月23日