※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週5日、トイレでピンク〜茶色っぽいおりものが出て心配。流産の兆候か不安。便秘、だるさ、下腹部重さも感じる。同じ経験の方いますか?

妊娠10週5d 午前中にトイレに行ったら、ピンク〜茶色っぽいおりものが少し出ていて驚いたのですがこれって流産の兆候ではないのでしょうか。
その後はふいても何もつかないです。便秘なのと体がだるいのとなんとなく下腹部が重いような感じがあります。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

4人年子mämä💛🧸

1人目の時に7w頃~安定期頃まで茶おりと下腹部痛続いてました!

先生からは特に何も言われなかったですが、安静にはしてました💦

元気に産まれましたよ🌷

まい

鮮血じゃなければとりあえず問題ないかと思います💡

はじめてのママリ🔰

私は10週のときでなく5週のときに全く同じ経験しました!
不安になって病院に連絡したらすぐ来てくれと言われ行ったら
切迫流産になりかけてますと言われました。
安静にしとくのがいいと思います!

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます😊色のついたおりものはその時だけだったのでとりあえず安静にして一日様子をみたいと思います。

りえっち

私も8週の時に茶色〜やや赤茶の物が出ました。その後2センチの塊も出て焦りましたが、赤ちゃんが成長する過程で子宮の外に血液の塊ができる事があると主治医はおっしゃってました。赤ちゃんは元気でしたよ。鮮血で大量の出血や生理痛の強い痛みでなければ大丈夫との子供でした。その後も数回茶色のおりものは続きましたが赤ちゃんは今も元気です。