※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんまま
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の装着に問題があります。背中のバックルが正しい向きか不安で、赤ちゃんに使用する際に苦しそうです。

エルゴオムニ360がうまく装着できません。
説明書や動画は見ました😭

写真のように背中のバックルが止める方向に向いていないのは普通ですか?
背中に手が届きません😱
生後1か月、4キロほどの赤ちゃんに使用したいのですがなんだか苦しそうです。

コメント

にゃんころ

たしかにバックルの向きおかしいですね💦

• ゆったんまま

ゆったんまま

ですよね、トイザらスで購入したんですが説明書と保証書が何処かに行ってしまい😭😭

• 11月17日
ぽち

留める方に向くのが普通です!
梱包とかの時に移動しちゃったのでしょうね💦
位置調整のバックルがあるので難しいですが写真から見て奥に回していってください。

• ぽち

ぽち

言葉で伝えるの苦手なので写真撮りました。
    現在が①です。
    写真から見て奥側②に少しずつずらしていって、
    ③の状態が正解です。

• 11月17日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

画像まで付けていただきありがとうございます!ずらすことができました😭

• 11月17日
  • ぽち

ぽち

ずらせて良かったです☺️
    ちなみにバックルの向きに関係なく、新生児期のエルゴ装着はなかなか難しくて慣れるまで毎日数分練習していました笑笑

• 11月17日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

そうなんですね😂
    何ヶ月くらいから使いやすくなりますかね?セカンド抱っこ紐検討しようか迷います😂

• 11月17日
  • ぽち

ぽち

1ヶ月半頃ですかね🤔✨
    でも慣れたらエルゴのしっかりした感じが本当ラクでした!
    私の場合はセカンド抱っこ紐を買うほどではなかったです☺️
    エルゴが高すぎて無駄になるのが嫌だったから買わなかっただけですが笑笑

• 11月17日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

もう少しエルゴで粘ってみます😂1か月検診が終わったらお散歩するのを楽しみにしていたので、早く使いたいのですが、高いのにエルゴ買ってもらったしアレコレ買いすぎてそろそろ旦那に怒られそうです😭笑

• 11月17日
  • ぽち

ぽち

全く同じです笑
    私も1ヶ月検診が終わったらお散歩とかしてみたくて笑
    でも高いのにエルゴを夫に買ってもらって笑
    なのでセカンド抱っこ紐をお願いするのも気が引けて…練習する間に慣れてきて余裕になりましたよ☺️
    コツとかは特になく、本当慣れです😭💦

• 11月17日
ぴーまん

普通じゃないとおもいます😳
内側に向いてるはずです!
ねじれたりしてないですか?

• ゆったんまま

ゆったんまま

ねじれてないんです😭

• 11月17日
あい

バックルは内側に向いてるのが普通だと思います🤔

私も2ヶ月くらいでやっとエルゴ使い始めました!体がふにゃふにゃのうちはめちゃくちゃ難しいし、装着できても、息ができてるか心配で、すごい肩凝ります(笑)

首がすわるまで、スリング買おうか悩んで、赤ちゃん本舗に行ったときに、使い方教えてもらいました!

• ゆったんまま

ゆったんまま

お店に行って使い方聞いた方がいいですね😭教えてくれるという発想がなかったです、ありがとうございます!
    説明書系がすごーく苦手で😭笑

• 11月17日
  • あい

あい

私も苦手です😂動画見てもその通りできませんでした(笑)子ども連れて行ったら、実際にやってみることができるので、お時間あるときにぜひ行ってみてください😊

• 11月17日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

もうすぐ1か月になるので、店舗にいくタイミングで聞いてみます😂首が座ったらうまくつかえまきたか?

• 11月17日
  • あい

あい

首がすわる頃には、体も新生児の頃よりはしっかりしていたので、割と上手に使えるようになりました!それでも埋まってましたが(笑)

• 11月17日
(´-`)oO

バックルはこっちの向きに向いてないですよ(>_<)購入された店舗で合うように付けてくださいってお願いした方がいいです(>_<)

店員さん付けてくれますよ、自分の体に合うように❤️❤️

• ゆったんまま

ゆったんまま

店員さんに見せてみます😭

• 11月17日