※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちょん
家族・旦那

ちょっと吐かせてください。母親は4年前に子宮体癌で子宮や卵巣を全摘し…

ちょっと吐かせてください。

母親は4年前に子宮体癌で子宮や卵巣を全摘し、胸のあたりからお腹の下の方までのリンパとりました。その際、初期の直腸ガンも見つかり手術しました。

その後抗がん剤治療を経て今まで何もなく過ごせていましたが、

この間の土曜日、腹痛と嘔吐で救急車を呼び入院し、イレウスであることが判明しました。

子宮体癌の手術後の癒着の可能性が高いが、手術から時間が経っているので別の原因(がんの播種)も考えられるとのことでした。

現在、緊急に腸の腫れが引かないのでカテーテルで腸液を出し、様子を見ており、良くならなければ手術をする予定です。


そんな時、義母から面と向かって「あなたのお母さん、大したことないんでしょ」「たいしたことないのにね、今回」などと、大した事ないのに入院なんかしてというニュアンスを散々言われました。

今までも色んなことでグッと堪えてきましたが、
本当に理解できないし、同じ人間だとは思いたくもないとも思ってしまいました。

イレウスはそんな大したことがないのでしょうか?
こういう義母をムカつくし、会いたくもないと思ってしまうのは間違っているのでしょうか?


またコロナの中、
義母は京都と神戸に遊びに行く予定にしてました。
それを泣く泣く中止にした、そっちの方がよっぽど大事のように言われました。

熱湯をぶっかけてやりたいです。


悔しいし、こんな義母の家に嫁いでしまった自分が情けなくて吐き出させていただきました。


すみません。

コメント

y🌈

は?とんでもない義母ですね。
医療のことは詳しくないけど
義母の発言はありえませんよ。
大したことじゃなかったら入院してないし
手術の可能性もないでしょ。
熱湯ではなく、何かで刺したいですね。
私なら旦那に言いますね。
こんなこと言われたんやけど、
どんな神経してるん?って。
コロナ落ち着いたら京都でも神戸でも
いつでも行けるけど、病気は
今戦うしかないのに。
もう義母とは絶縁しましょ。
がおがおさんのお母さん、何事もなく
お元気になるといいですね😭

異端

おおごとですよ。お母さん大変なことです。
ちゃんと救急車呼んで、病院で診察してもらえて良かったです。これからの体調も心配ですね。


ギボンぬは、同じ人間だと思わなくていいし「はよ逝け」くらい思ってもいいと思います。

そんなに自分のことばっかり考える人は、自分が同じ状況に陥ったとき「死ぬ〜ひぃ〜」とか泣き喚くタイプでしょうに…

がおがおさんの感情は正常です。もっと汚い言葉を使ってもいいくらい笑。

しばらく距離を置けたらいいですね。

今は、お母さんの体のことに集中出来たらいいですね😊

「家族・旦那」に関する質問