※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2日目の息子の副耳について、専門医の受診が必要です。産婦人科で紹介状をもらい、早めの処置を検討しましょう。

生後2日目の息子なんですが
副耳がある事に気付きました💦
軟骨あると全身麻酔で取るや小さければ糸で縛って壊死させるなど書いてありましたが、何科なのか、いつから行った方がいいのか😣
皆さん退院時に産婦人科で紹介状書いてもらって行ってるんですか❓
軟骨無さそうですが、この大きさだと手術ですかね😭
できれば早めに糸で縛ってって処置できればいいのですが😣

コメント

ちーた

娘は形成外科でとってもらいました!
軟骨なかったので、糸で縛ってとりましたよ💦

まだ入院中なら、先生に聞いてみてはいかかでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    先生に言ってみます❗️
    触った感じ軟骨はないみたいなのですが、なかった場合麻酔なしで糸で縛ってと書いてあって怖くなってしまいました😣
    手術ってなったらそれはそれで不安になると思いますが😭

    • 11月17日
  • ちーた

    ちーた

    娘も麻酔なしで糸で縛ってってやり方でしたが、ぎゅっとするときに少し泣いただけであとは普通でした😣
    壊死したものもそのうちポロってとれて終わりでした。
    手術するなら、大きくなってからっていわれたような気がします😳
    (1歳とかだったかな?)
    麻酔のほうがリスクあると思ったので、糸で縛ってもらうやり方にしました。

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    確かに糸の方が一瞬ですもんね💦
    麻酔必要となるとリスクもあるし私も調べたら小さいとできないって書いてありました😓と考えるとうちも糸ので取れればいいな😣💦

    • 11月18日