※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のお昼寝時間や歩行の練習についての悩みと、公園でのコミュニケーションに関する不安を抱えています。挨拶をすべきか悩んでおり、自身の臆病な性格についても述べています。財布を忘れてしまったことも悔やんでいます。

もう本当に自分が嫌になります😭💦

うちの子はまだ午前のお昼寝がいいみたいだし、歩くことも出来ないし、午後からは小学生が来るし、あんまり公園行かないんです。行っても保育園の子や他の方の邪魔にならないように端っこのベンチで座ったり、そのあたりで手を引いて靴はいて歩く練習したりしてます。
いつもそんな感じなんですが、たまにしか行かなくても話しかけてくれる素敵なママさんがいて、今日も話しかけてもらいました😖
その子は1ヶ月違いだけどもう歩くし、砂場で遊んでるしで、こっちに来てくれたときだけお話するって感じです。

今日そのママさんが来てから5分しないうちに娘が眠くなってしまって、寝だしたので帰りました。
また後でねーって言ってくれたから挨拶したほうが良かったんでしょうが、わざわざ言いに行くのもどうなのかな…と私のコミュニケーション苦手が出てしまって…

言い訳すると2年前に引っ越してきて旦那の地元で知り合いは旦那関係だけでコミュニケーション取ることもなく、臆病な性格になってしまった自覚はあります😔

次公園であったら謝ったほうがいいですよね😭?
失礼なことをしてしまったかなーと一言声かけて挨拶すればよかったなーと後悔してます…もしかしたら嫌な思いさせてしまったかもですよね😢

娘寝てるうちに買い物済ませちゃおう!と思ってお店行ってレジ行ったら財布忘れてるしでもう散々です😱
どうしてこんなどんくさくて暗いのかなぁ…自分が嫌です😓

コメント

momo

私も似たようなことありました!
なので次会ったときにサラッと、こないだはせっかく遊んでもらったのに〜みたいな感じで謝りました☺︎
でもたぶんお相手はそんなに気にしてないと思います!

うちの子もまだ朝寝するし、やっと歩けるようになったので、朝寝起きて11時頃からお昼食べて、そこからお昼寝までの間に外に行っています😊
その時間の公園はガラガラです!
よかったら参考までに🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    サラッと謝ればいいですよね。次お会いしたらがんばります😖!
    気にしてらっしゃらないですかね🤔
    安心しました☺

12時頃はみんなお昼ごはんだし、絶対ガラガラですよね、なるほど🤭✨
    ありがとうございます😊💓

• 11月17日