※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目妊活中で不安。多卵胞で10周期目。兄弟を作りたい。終わりが見えず、同じ悩みを共有したい。

2人目妊活中です。周りがどんどん2人目を妊娠、出産してます。
私は多卵胞で病院通って妊活してます。
1人いれば充分と言い聞かせながらもやっぱり兄弟を作ってあげたい💦
今回はもうリセット確定なのでまた次回…。
妊活初めて10周期目になります💦
終わりが見えない、ほんとにできるのか不安…。
ずっとできなかったらどうしよう😖
同じような方とお話ししたいです😢

コメント

ベル

同じく2人目妊活中11周期目です。できないできないと言ってた友達もみんな2人目を妊娠、出産しました。SNSも兄弟のやり取りをみんなたくさん載せてて嫌になって、しばらく見るのをやめました。
私は毎回タイミングばっちりなのに一度化学流産した以外はかすりもしません。毎月どうせ絶対生理くると思ってます…疲れますよね。毎月排卵日付近にだけこの日お願いというので、夫婦関係もギスギスしてきてる気がします。
私は原因が知りたくて数ヶ月前から病院行き始めました。今のところ私には問題なしですが、さらに詳しい検査を待ってるところです。毎回生理きてはやはり落ち込むので、一人で泣いたりママリで励ましてもらってます😢誰かに話すことで少し発散させてください。

いつかお互い👶きてくれると良いですね😢✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私は少し前に2人目を産んだ友達に2人目どうなの?と聞かれてすごく嫌な気分になりました…。その子は2人共すぐに授かっていたのでできない気持ちが分からないのだと思いますが💦
    見ないのが1番いいですよね…
    最近はマタニティマークをつけている人もすごく羨ましく思えて自分はいつできるのかと悲しい気持ちになってしまうようになりました。
    タイミングバッチリなのにダメだと本当にどうしていいかわからないですよね😣
    化学流産お辛い経験でしたね…。
    わかります。ほんとギスギスしますよね💦
    なんで2人の子供なのにこちらばかりお願いしないといけないのか…悲しくなります。

検査、何もないといいですね😢
    そして本当に授かりたいですよね…
    ありがとうございます😢今こうしてベルさんに共感していただけだだけで少し気持ちが楽になりました…
    やはり同じ境遇の方とお話しすると自分だけじゃないんだと元気付けられますね。

• 11月17日
ガオガオ

すみません、私は授かれたのですが…
私も同じ頃周りが2人目妊娠とかですごく羨ましくて焦ってました。
うちは夫がだいぶ年上だったので出来れば歳の近い兄弟が欲しくて…😭

結果4歳差です💦
でも頑張ってとっても良かったです😣✨

途中諦めて自然に…みたいな雰囲気にもなりましたが、やっぱり排卵誘発して妊娠に至りました。

頑張って下さい!
2人目が授かれますように…✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    私もこのままいくと3歳差は終わりそうです。
    でも何歳差であっても兄弟ができるのは嬉しいことですよね✨
    私も排卵誘発諦めずに頑張ってみます。
    来週またクロミッド服用開始になると思います😖

ありがとうございました😢✨

• 11月17日