※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が昼食に1000〜1500円使いすぎる。節約したいがお弁当作れず、旦那は言い訳。自分のバイト代で携帯代やガソリン代まで払わされて疲れている。どうすればいい?

旦那が毎日昼食だけで1000〜1500円つかうんですがおおすぎますよね!?

仕事が変わってしまい金銭的にかなりギリギリの生活をしているんですがもっと節約できますよね?
ちなみにお弁当は、お弁当作るおかず代をくれないので作れません…(食費も足りるか足りないかくらいでもらっているので)それに、お弁当飽きそうだからいいよと言われました。
そしてたまに電気ガス水道代がとまるのですが昼飯に金がどれくらいかかってると思ってるんだとか今回忘れてたとかなにかしら毎回言い訳されるんですがどうすればいいですかね、、
私も早朝のバイト2時間だけを旦那の無理押し切って始めたのですが給料あるなら自分の携帯代を払え車使うガソリン代も払えと言われ払っているのですが何なんですかね…もう疲れました。

コメント

メメ

外食や買ってるなら、量によってはあっという間にその金額はいくと思います。
ただ、その状況なら節約しろよ、そのお金奥さんに渡してお弁当お願いしなよ…と思いますね💦
昼食節約しないでライフライン止めちゃうってアホとしか😭
ご主人、もう経済的DVの域ですよ…。

• ママリ

ママリ

私は昨晩のご飯おかずのあまりがあれば次の日のお昼ご飯があるっていう状態なので、そんなにお金かかってるって毎日いくら使ってるのよ?と聞くと1500円くらいは飛ぶ多い時は2000円位かなと言っていたので腹立ちました…2000円あればいいランチが食べれるじゃんと心の中で思ってしまいました(笑)(笑)外食はしてないみたいでスーパーのお惣菜お菓子やジュースを毎日買ってるみたいです!そして帰ってくる時もなにかしらジュースと食べ物持ってます(笑)それ食べて晩御飯食べれないと出してあるおかずを冷蔵庫にいれないまま全部腐らせる時もあります…(旦那は夜遅くに帰ってきます)

子供が二人いるので電気止まった時はもうたまらなかったです…やはりDVの領域にはいるのですね…(笑)

• 11月17日
  • メメ

メメ

それじゃあ夕飯は作らなくても良さそうですね…。
    めっちゃ腹立つ旦那さんだな😂
    子供いるのに電気止まるとか最悪過ぎますね😢

• 11月17日

ちょっと高すぎるというか、もうちょっと減らせるなぁと思いました😭

お弁当を拒否されるならお昼代も足りるか足りないかくらいでしか渡さないというのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですよね、、男と女食べる量がちがうといえど私は節約のために朝昼ぬいているので1500円くらい使ってる多い時は2000円行くよって言われて腹立ちました…水道なんて2ヶ月に1回なのになんで止まるの…とも思います、、

お金管理してるのは旦那で私には最低限しか渡してないっていう感じです!家には一銭もお金を置いてないみたいで…給料日前には自宅にはほぼお金ゼロです…

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

毎日1000円多いですね💦
たまに1000円渡してお昼済ませてもらってますが、余ったお金で子供にお菓子買ってきます😅

その生活でその金額は有り得ないです😡😡
弁当持って行くかカップ麺か大きいおにぎり1つで我慢しろ!って思いました🤮
ライフライン止まるのはキツすぎます😭
旦那さんの事好きなんですか😭?

まみ

お金の管理は旦那さんということですか??

ライフラインが止まる状況で、お昼代、それでは多すぎると思います。一月に20日としても2万から3万も旦那さんのお昼代なんて!!
手作り弁当にするとだいぶ浮きます。
もしくはごはんだけ持っていってもらって、おかずを買うとか。

飽きるからなんて旦那さんわがままですね。(人様の旦那様に失礼ですが)

きちんと貯金できてるかどうかも不安になりますね。
一度、月にかかるもの全て書き出して、旦那様と話合ってみる時間がとれるといいですね。

ママリ

外食やコンビニで買っているなら、1,500円くらいあっという間ですよ😭

でも、電気などが止まる状態なら、もっと節約してもらわないと困りますね。

夫婦の意味を感じません。

都心で働いてたら1,000円だと足りないですね😅

ごごてぃー

給料があるなら携帯代、ガソリン代払えって言われて払ってるなら、旦那さんにライフラインとまらずに払ってくれないかな?って言った方がいいと思います。
自分だけ昼食に毎日1000円〜1500円使って、ライフライン止まるなんて人様の旦那様ですが、クソだなって思いました
うちの夫もお昼はお弁当じゃないですが白米だけ持たせておかずはデリバリーの500円程度の取ってると言ってました!白米を多めにいれたお弁当持たせて、おかず代として500円持たせてみてはどうですか?

はじめてママ

うちの夫も1日そのくらい使います💦
なので7万くらい毎月あげてますが、電気水道などの生活に必要なライフラインが止まるなら割にあっていないと言う事ですよね(´;ω; ` )💦
ましてガソリン代払えとかいうなんて夫として養っていませんよね
酷すぎじゃないですか?大丈夫ですか?😭

Kotori

ありえません!
その前にとにかく生活に必要な光熱費のお金をもらいましょう🙌🙌🙌
おにぎり持たせたら少しは節約できます😆