※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

ママ友5人でクリスマスパーティーを検討中。子供6人含めて大人数で悩んでいる。コロナで心配。少人数でのおうち遊びの経験を教えてほしい。

ママ友をおうちに呼ぶ時のことについて質問です😂

いま仲良くしているママ友グループがあります。
もともとは近所の公園で仲良くなり、プレも同じクラスのママ2人と仲良くしていたのですが、幼稚園のプレスクールで仲良くなった別のママ2人も含めて公園でみんなで遊んだりするようになり、うちも含めて5人のママが集まっています。

1人のママとはだいぶ前からうちで遊ぼうと話をしていたこともあり、ついこないだ幼稚園であったときに、今度一軒家の我が家でクリスマスパーティーやろー!と子供たちが盛り上がりました。

一軒家とはいえ、そんなに広くはなくリビングはダイニング含め16畳くらいの場所に大人5人子供6人(3歳、1歳1人)はきついかなーとも思うのですが、
うちの子が言い出した手前、誘わないとダメなのかなと悩んでいます。

大人数のママグループに属してる方、コロナ以前などおうちに呼ぶ時どうしていましたか…?💦


今はコロナもあるしそんなに大人数で長時間うちにいるのも心配です。少人数でおうち遊びをしているという方は何人くらいでしてるのでしょうか…。


普段は基本的にコロナもあり外遊びばかりで悩んでいます教えてください。

※まだやるか決定ではないし私が悩んでいるだけなので、コロナなのにやるなんておかしい!的なコメントはご遠慮ください💦



コメント

zizi

きついですね💦いろんな意味で..
コロナ最中は集まってもママ友一人&お互い子供二人で計6人でした。

子供だけで盛り上がってる話だけなら大人同士で話つけちゃいますね。
今はコロナ増えてきているし集まるは怖いから集まるのはごめんね〜!って。

コロナ以前でもそんな大人数ならお店の座敷にしましたね。
でもワチャワチャ過ぎて..

私は大人子供合わせて8人くらいがmaxですね。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    やっぱりそぉですよね💦
    きついですよね😭
    1人のママとさっきばったり会い、2人じゃさみしいし誰か誘う?ってなってしまい困ってました😂
    誰か1人追加したい!みたいな時ってどうやって選ぶ…というか誘うひとを決めてますか…?💦

    • 11月17日
  • zizi

    zizi

    うーん。その一人は公園の時から仲良かった方ですか?
    一応その方にも今回はできるだけ人数最小限にしたいから誘うのはあと一家族でもいい?と踏まえた上で相談して誰にするか考えます💦

    難しいですよね〜!
    私なら子供同士が同性だと何かとおもちゃも同じのでそれとなく遊んだりできるかなーって感じです。

    • 11月17日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    そうです、一番長く付き合いのあるママです!
    その子に相談するのが良さそうですね😂
    全員女の子で仲の良さ具合も同じくらいなのでなかなか考えるの難しいですよね💦
    相談乗っていただきありがとございました😂!

    • 11月18日
こころ

つい最近、同じ人数が遊びに来てくれました。うちも一軒家でリビングダイニングで16畳なんですけど、ホント狭かったです🤣寒いですけど窓開けて遊んでました‼️

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    同じですね!
    次からは狭くてやめた方がいいって感じでしたか?😋

    • 11月18日
  • こころ

    こころ

    そうですね🤣コップも人数分出さなくちゃいけないですし🤣

    • 11月18日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    たしかに!そんなにコップない…笑😆
    体験談聞けて良かったです!✨😋ありがとうございました💓

    • 11月18日