※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
産婦人科・小児科

11月に予防接種を考えていたが、子供の体調不良で延期中。インフルエンザの予防接種は受けましたか?

インフルエンザの予防接種のタイミングがーー、、、、

2人ともいっぺんに済ませたくて11月に入ってからだなーとか思ってたら下の子の咳が治らず、ほかの予防接種の予定もずっと延びてて😭
やっと咳が治ってきたと思ったら今度は上の子が鼻水ダラダラ😩
2人とも熱とかはなくて元気だけど、体調が良い時の方が安心だしまたまた予防接種は延期かなー💦💦

みなさんは、もうインフルエンザの予防接種受けましたかー??

コメント

chocolate★

家族みんな受けました☺️
熱がなければ診察受けて
大丈夫だったら打ってくれますよ👍🏻

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    そうなんですねー!
    うちはかかりつけの先生が咳が酷かったからしばらく様子見てからにしようかーと言って延びてます😭
    慎重派なんですかね?🤔(笑)

    • 11月17日
  • chocolate★

    chocolate★


    2回目は2人とも風邪でした(笑)
    無理ならしゃーないかと思い
    ながらとりあえず行きました(笑)

    • 11月17日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    案外風邪でも軽い症状とかだけなら出来るんですね😳✨(笑)
    昨日無事一回目が打てました❣️

    • 11月18日
  • chocolate★

    chocolate★


    この時期って風邪になりやすいですし待ってたら注射
    出来なさそうです(笑)
    良かったです☺️

    • 11月19日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    そうですよねー、、、
    そう思って注射行ったのに今日の深夜に熱が出てしまい、小児科に行ったら予防接種の副反応かもしれないが今のところ突発性発疹の疑いがあると言われました😱
    注射のタイミングが悪過ぎました、、、
    キツい思いをさせてしまって子供に申し訳ないです

    • 11月19日
deleted user

うちの子たちも風邪ひいてましたが打てましたよ🤔
ちなみに去年もインフル予防接種時、風邪ひいてました(笑)

熱がなくて元気なら大丈夫と言われましたよ🤔

1回目はもう打ちました!

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    ホントですかー?😳
    熱は全然ないんですけど、下の子は咳が酷かったからしばらく様子見でーと言われてしまって😓
    でも今しかタイミング無さそうなんで、もう一度病院に確認して出来そうならしてきます!😂

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに酷くなかったからかもしれません🤔💦
    でも治って来てるのと上のお子さんも鼻水だけなら出来る気がします!!無事に打てるといいですね😔

    • 11月17日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    昨日無事打てましたー!🥺
    2回目も無事に打てるといいんですが、、、🤔(笑)

    • 11月18日
ララ

うちも風邪ひいたりで延び延びになりましたが、とりあえず二人共一回は打ちました。あと一回打ちたいのですが、行ってる小児科のワクチン在庫が少なくなってきているらしくて打てるかすら怪しいです💧💧
再入荷もないらしく💧💧

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    やっぱり風邪で延びたりしますよねー😖
    在庫少なくなってきてるんですか?😱
    二回目打たなきゃいけないのに再入荷もないなんて困りますね💦

    • 11月18日
初めてのママさん

うちも風邪でしたが
熱クリアしたら打てました👍
2回目明日ですが
下の子鼻水咳ありますが
行かせるつもりです(笑)

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    下の子が泣きまくったせいか熱がギリギリでしたけど、無事打てました🥺(笑)
    2回目は無事に打てたでしょうか、、🙄💦
    来月2回目の予定なのでちょっとくらいの風邪ならそのまま行かせます(笑)

    • 11月18日
めろん

今日1回目のインフルエンザの予防接種
打たせてきました( ¨̮ )

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    うちも昨日無事に1回目が打てました😊
    この時期子供の注射のタイミングって難しいですよねー😩💦

    • 11月18日
マハロ

2人とも受け終わりました^_^
今年はワクチン少なくて予約取ることすら大変みたいですよ💦💦