※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
家族・旦那

旦那の事なんですけど子供にとっては良い父親で仕事は一生懸命な人と離…

こんにちは!

旦那の事なんですけど

子供にとっては良い父親で
仕事は一生懸命な人と
離婚した方はいらっしゃいますか?

いたらなぜ離婚に至ってしまったのか
聞きたいです。

たとえば性格の不一致など…

コメント

るるい

どんな理由で離婚したいんですか??

はじめてのママリ🔰

私なら子供にとっていい父親でよく働く人なら離婚は考えませんねー。それ以外特に旦那に期待することなんてないからです😂

• こきんちゃん

こきんちゃん

ありがとうございます!

• 11月17日
ままり

タバコやめた、ギャンブルやめた、仕事する、育児する、家事する。
これだけ聞けば良い旦那であり、良い父親ですよね。
でも私は離婚を考えています。
ずっと違和感があり、今年の夏に旦那は発達障害があることがわかりましたか。
まず当たり前が分かりません。常識も分かりません。人の気持ちがわかりません。一生の傷になるような酷い言葉を言うこともあります。気持ちに寄り添うこともできないし、先のことを想像することもできません。なので子どもの進路を考えることができません。
私はカサンドラにもなりました。今まではただ分からないだけだと思いいろいろ教えてきました。発達障害だということはこの先も改善の見込みは限りなく低く(すでに5年同じことで喧嘩になり、本人は毎回ほぼ同じ内容の謝罪内容と今後は守るという約束の紙を書いてます)この人といる限り私は共感もなく旦那の非常識な行動の尻拭いや何度も同じことを教えていかなければいけない。(それで私たちが恥ずかしいや嫌な思いをしたこともあります)と思った時、嫌気さしました。
働かずに生活はできてます。上の子はグレー、下の子も言葉遅めで訓練に通うことになりました。この先もし学習障害があればもっと手がかかります。
上の子は赤ちゃんの時からとても手がかかり、寝不足だと言えば"じゃあ産まなければよかった" "世の中のお母さんはみんなやってる" "俺はやってる方だ" と、私を罵るばかり。愚痴を言うのも弱音を吐くのも旦那にはできなくなりました。心の拠り所のない生活が一生となると、やはりキツイものがありますよね。

ご主人と離婚したいと思った決定的な事がきっとあるのだろうと思います。我慢できることとできない事ってありますよ。
悩む気持ちはすごくわかります。
私も、自分さえ我慢すれば家族はバラバラにならずに済むので、、

• こきんちゃん

こきんちゃん

ありがとうございます。
    発達障害だったんですか…
    もっと早く気付きたかったですね…
    お辛いですね
    文章を読んでるだけでも、とても苦労しているのが伝わってきます。
    これから先、何十年と一緒にいるとなれば
    pappyさんどーなってしまうんでしょうか…
    子供さんも手がかかるとおっしゃってるのに
    旦那さんもそーなら気が狂ってしまいそうです。
    言葉は、言われた方って一生根に持ちますよね。
    そんなこと言われたら、私は一緒にいることなんて多分出来ないと思います。
    心の拠り所がない中ですごく頑張ってらっしゃいますね…
    わたしも自分さえ我慢すればいいんですが
    子供のために我慢したら私の人生どーなるんだろうって感じです。

気持ちを分かっていただいて
    嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 11月17日
  • ままり

ままり

多分義母も発達障害で、家族は誰も気がついていませんでした。
    そして今も多分信じていないと思います。
    結婚するまではきちんとしてたんです😞仲良くなれば、親しくなればなるほど特性は強く出るようで、、😅
    旦那には悪いけど正直付き合ってる時やそれまでにわかっていれば結婚はしなかったです😞
    心が壊れる寸前までいって別居し、今は両家の親にそれを話していて酷い時は週末旦那は実家に帰ってもらう。ということにしています。
    一応期限も決めました。期限がないと私がおかしくなりそうだったので😅
    つわりで苦しんでいる私に、おろせば?と言ってきたことも実はあるんです。最低ですよね。一生許さないと伝えてあります。そのくらいから、いずれはこの人と離婚する。と頭の中にはあり、発達障害だとしっかり分かってからそれが本格的なものになりました。
    離婚後の話もしています。
    私がこの人には普通のことを求めてはいけないと割り切れる時がきたら、きっと私もうまくやっていけるようになるのかなと思います。
    いつでも離婚できるように水面下でいろいろ準備してて、もうこの人とやっていけないわ!ってなったときに離婚してもいいんじゃないでしょうか😁
    私の友人は子どもたちが育ち上がってから熟年離婚するつもりだと言ってます😊
    一生一緒!って思うから多分辛さが増すので、私はそのうち離婚するし。って切り替えるようにしています。
    ちょこちょこ、どうしようもなく絶望に暮れる事もあるんですけどね🤣
    とりあえず今は働かずに生活できてるし!とプラス面を見て、あとはいつか離婚してやる!って思うようにして今を生きてます😊
    ママの味方は近くにいませんか?
    離婚が全てじゃないけど、離婚する事で救われる命もやっぱりあるのでね。
    ママが毎日暗い顔や泣きながら過ごす毎日になった時には、離婚して子供たちと笑顔で過ごせる方が、自分も子どもたちも幸せなのだと私は思っています😊

• 11月17日
  • ひので

ひので

横からすみませんを私もパピーさんと同じで離婚間近です。発達障害の旦那を持つ辛さは当の本人にしか分かりません。一生一緒なんて自分がなくなりますよね。私は自分の心を守るために離婚します。

• 11月17日
  • ままり

ままり

こんばんは。
    なかなか辛さを本当に理解してくれる人っていませんよね。
    息子の担当の相談員さんに辛かったね、わかってもらえなくて悔しいよねって言われた時は泣きました。
    今は心が元気になってきたので良いですが、この先はどうなるか😅
    心が生きているうちに実行しないと子育ても仕事も難しくなってしまうかもしれませんしね!
    これからはお子さんと楽しく生きていきましょう♡
    私は母子家庭で育ったのもあり、母子家庭の楽しさも知っています😆
    私さえ休みがとれればいつでも旅行に行けるし、友達に気兼ねなく泊まってもらえるし、遊びに行けるし、良いこともたくさんですよ😆✨

• 11月17日