※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子を連れての買い物が大変すぎます。息子が走り回り、手を繋ぎたがらないため疲れます。他のお子さんはどうでしょうか?

2歳3ヶ月、息子を連れての買い物が大変すぎるんですが、このくらいの時期ってこんなものでしょうか?
スーパーに行くのはもちろんですが、とにかく買い出しに行くのが大変すぎます。お店の中を走り回るし、カートに乗せようとすると大泣きするし、走り回る息子の手を繋いで走り回るのを止めると、すごい力で振り払われます。無理矢理つなぎますが泣かれます😅
息子を連れていくと、買い物だけで歳とりそうなくらい疲れます(苦笑)
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

みき

うちの子はベビーカーやスーパーのカート好きなのでとくに大変と思ったことないです👀
逆に下ろすと抱っこマンなので大変です😭

まっっったく同じです!買い物なんてできません🤣カートも抱っこもイヤ、色んな商品を手に取っては色んなところへ放置。片付けだけで疲れます🤦🏻‍♀️

sdxit

うちの子は人見知りでびびりなのと、お外では手を繋がないと危ないと教えてるので手を繋いで離しませんww

はなまる

うちも同じですよー!!
なので2人っきりだとぜっっったい買い物いけません😂
偏見かもですが、女の子はちゃんとお母さんと手繋いだりして歩いてるのをよく見るので、いつもすごー!!と思います🥺

にこちゃん

その時期全く同じでしたー😂
買い物行きたくなかったです💦
でも行かないとなので、買うもの紙に書いてササーっと買ってました。お菓子を食べさせてる間に!とか、一つ買ってあげるからと手に持たせたり…
あとは旦那がいる時に1人で買い物に行ったり、宅配スーパー利用したり。
今は幼稚園に行っているので、その間に買い物行ってます。絶対連れて行きたくないですw未だに…

R4

うちの子はカートとかベビーカー好きなので、大人しく座っててくれます!

混んでてカート無くても手繋いで出来ますね😊

こればかりは、性格だと思います💦

でもイオンとか行くとゲーセンとかガチャガチャとか行きたいところ行っちゃいますが🤣

みみみ

最近は基本手を繋いでくれるし、大人しくカートに乗ってくれますが、少し前までは手繋ぎもカートもダメという時期がありました💦
仕方なく抱っこのままササッと買い物して早々に帰宅してましたね...😂

うちの場合はお買い物が終わったらおやつ食べようか〜とか先に喋っておくと、ちょっとマシになりました😅

ねこ😺

うちも大変です💦
でも最近、車型のカートにだけは乗ってくれるのでそのカートがあるところだけで買い物してます笑

ブルースター★

全く同じです🤣
買い物行くだけで、どっと疲れます😅
なので2人で買い物行くのはやめました🥺
行ってもコンビニぐらいですー😉

旦那の休みの日に行くようにしてますが、毎度大暴れなので、
買い物行く前に公園などで思いっきり遊ばせてから買い物に行くようにして、スーパーに入る時にお菓子あげると行ってカートに乗せてます😜

それでも無理な時は、YouTube見せてカート乗せます😝

かおり

少し前の方がひどかったですが、最近はウロウロはしますが、一応手を繋いでね!って言ったら繋ぐし、繋いでなくても後ろからついてきたり、前を歩いてる場合は止まってーとか言うと止まってこっち向いたり。2人での買い物で走り回ったりすることは少なくなりました。
ただ、、、声がデカすぎてうるさいし、恥ずかしいです😂😂

さち

うちもめちゃめちゃ大変で、娘を旦那かもしくは義理の両親にお願いしてしか買い物いけません💦
同じくらいの子を連れてお買い物してる人、心から尊敬するし、本当にいい子だねーって感心してます!!