※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

泣くと実母がすぐ抱っこして泣き止む。抱っこしないとギャン泣きで、抱っこ癖が心配。皆さんはどうしてる?

泣くと実母が、すぐ抱っこしてしまい泣き止みます。私も離れて様子を見てますが抱っこしてもギャン泣きで😭ミルク作る間ちょっと泣いていても待っててねと言いすぐ抱っこしてます。抱き癖ってついてしまうのか?💧背中スイッチから。皆さんどうしてますか?

コメント

今は抱き癖とか気にしなくて良いみたいですよ🤗❤️
背中スイッチはほとんどの赤ちゃんみんな持ってるかな?と思います😊

私は気にせず抱っこしてましたよ🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊あまりにも抱くので私も泣き止まないと不安になりました😭

• 11月17日

昔は抱き癖が〜とか言ってたようですが今はむしろ泣いたら抱っこしてあげて!と教わりました🤍背中スイッチはお尻から置いて最後まで胸をくっ付けてそーっと寝かせたりしました!

ママ

ミルク作る間ちょっとくらい泣いてても気にせずミルク作ってました(笑)

手伝いに来てくれていた母は、チアノーゼにならないくらいの泣きぐあいなら抱っこせず頭ナデナデして話しかけてました。「お腹空いたね〜もうすぐママがミルク持ってくるよ〜」ってな感じでしたね。

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!💕長男の時、私も抱っこばっかりで、寝ててもずっと可愛くて抱っこしてましたが、抱き癖ないですよ(^^)背中スイッチも必ずではないと思いますが、1歳になってもありますし、今は気にせず抱っこしてあげていいと思いますよ!😆寝たから下ろすではまた起きちゃうので寝てても暫くは抱っこしてそれから寝かせるとわりと上手くいきますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

はじめてのママリ🔰

生まれたばかりの娘が可愛くてずっと膝に乗せていたりしていました!
ミルク作ってる時は泣かせていました^^;
現在は4歳ですが今も抱っこ大好きですぐ抱っこ抱っこです!
赤ちゃんの時に癖付けないようにと思っても結局大きくなっても抱っこせがんでます笑
気にしなくていいと思いますよ!