※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年インフルエンザの予防接種を受けられた方はいますか?私は毎年受けて…

今年インフルエンザの予防接種を受けられた方はいますか??

私は毎年受けてます。今年も打ちにいこうと思ったら、旦那に打つ意味がわからないと否定されました。(今年結婚しました)
毎年打ってたので今年もと思ったのですが、おかしなことなのでしょうか?
旦那はインフルエンザワクチンをいつから打ってないかはわかりませんがここ、4年は打ってないです。
イベントとかあるんだったらわかるけど何も無いのに打つ必要がない、無駄だ、無駄遣いしているって言ってくるんです😫
旦那は私がすることに嫌味言ってきます。
今日の朝も私が子供にミルクあげてたので、洗濯物を干して欲しいと言うと、もっと効率よくやれよ、ミルクもそんな時間かからんやろって言ってきます。こういう旦那の対応みなさんどうしてますか😂
私がイライラしているのも気に入らないみたいです笑
嫌味言われたら腹立ちますよね😂反応しなければいいのかもしれないですけど、、、
ミルクは混合です。ミルクも飲むのに時間かかるのもザラですので、1時間かかったりもします。それにも文句言ってきます😭😭😭

コメント

ぬー

じゃああんたが飲ませろや!ってなりますよね😢🤣

注射が無駄なんてことはありません。なんのための注射だよ!って感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まなかったら飲まさなかったらいいって言うんです😂
    本当にそうです😢

• 11月18日
メメ

何なら普段は打たないけど今年は打ちましたよ、私笑。
妊婦だし、私が重症化したら子供も夫も赤ちゃんも大変だし。
打って罹らない訳じゃないけど、重症化防げたらなぁーって思って打ちました。
無駄ですかね、それ?🤔
そりゃ罹らない訳じゃないから安くはないけど…。

それよりも洗濯物の件のご主人腹立ちます😂
「じゃあミルクお願いね、そんなにかからないみたいだから!私は時間かかっちゃうからこう言うのは効率よく出来る人がやった方が良いもんね!単純なこと気づかせてくれてありがとうー!」
とか嫌味言って押し付けますね、私なら笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬があるから治るで打つ必要ないってなるんですよ😫
    うつるってなっても母乳の間は大丈夫やろとか言ってきて、母乳もいつまで続くかわからないのに…。
    私が嫌味言ってもなにもわかってくれないですよ😂お前いい加減にしとけよ、言い訳ばっか並べるな、ですよ😂今日の件でなにも頼まないって決めました笑 なんか逆に全部育児も家事もこなしたるって勢いですね笑

共感してくれる方が居て心強いです😭

• 11月17日
コキンちゃん

受けましたよ!今年こそ打っといた方がいいみたいだし、妊婦だし子供達も重症化したら怖いのでみんな打ちました!
なんか屁理屈な旦那さんですね😅
効率よくやれって…じゃあ旦那さんが代わりにミルクあげる方が効率よくないですか?笑
自分の子供なのに何を言ってるんだか😂
毎日お疲れ様です😂✨
溜め込むとよくないので腹立つ事はしっかり言ったほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症化が怖いですよね😫
    今年こそ打った方がいいんですか?!
    コロナが流行ってるから対策するから大丈夫やろって思ってるんですよ
    旦那に打つこと強制しとるわけじゃないんでなぜそこまで言う?って感じです😂
    冗談だったらなに言ってもいいと思ってますからね。離婚とかへっちゃらで言うんで✋
    ミルクあげるか洗濯物干すかどっちかお願いしたいって下手にとるのに、えらっそうに言うんです😂もうこっちがこなすわってなりますよね。
    腹立つことをいつも言ってるんですけどね😭なかなかわかってもらえないです

いろいろとありがとうございます😭

• 11月17日
はじめてのママリ

受けました!
子供がいるので自分がかかったら子供にもうつる可能性もあるし、どこにも行かないとかではなく子供のために打ちました。
それにどこで移るかなんてわかりませんしね。
無駄遣いではないと思います😓打ってかからなかったら良かったね。打ってかかったら重症化しなくてよかったねという話です💦

じゃあ全部やってくれー❗️
口を動かす前にお前が動けー❗️
洗濯物はお前のもあるぞー❗️
人間育ててるんだから時間なんて前後するんだ❗️
効率よくとか言うならお前やってみろ〜
ってイライラしますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、どこで菌もらってくるかわからないので…

まさにその通りなんです😢
    言ったら言ったでえらっそうって逆に怒られます😂笑

• 11月18日

私が代わりに言いましょう😏
「予防接種打たずに、インフルエンザ重症した場合、家事代行と病院代の合計、どっちが安いかな?保険と同じだよ。奥さんの生命を守れるぐらいにもっと稼いでこればいいんじゃないかな?w」

旦那さんがご飯食べてるときに、

ほれ食え!ほれ食え‼️

次から次にスプーンで口の前に持っていきましょう。
「ご飯なんて10秒で完食できるだろ?それを子供に言ってるのと同じだよ?ほれ食えよw」

旦那さんが何かしてるとき、頼んで出来ない言われたら、

「いつでも頼まれると思って行動して?もっと効率よくやらないとねw」

実際、自分の夫ならいっちゃいますw
10倍返し以上に言い返してやりますね。

育児大変なので、ご無理なさらず💦
長文失礼しました🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いです😂
    インフルエンザごときって感じなんで😂もう困ったもんですよ😂

ありがとうございます😭

• 11月18日
ママリ

私は会社からの指示もあり毎年受けてます。
もちろん子供たちも😊

すでに10月末には2回目をし終えました。(同じ日に私も1回のみの摂取をしてます)

主人も同じ考えです。
と、言うのも、7年くらい前までは家族全員でしてました。

2016.17と2年連続で家族全滅で、それ以降は、しても仕方ないと言う考えに変わったようです。
子供達は高熱でしたが軽かったのかな?って思いますが、
私も主人も、
救急車呼びたいくらいのぐったり。。。
熱が高すぎて痛くて眠れない事もあるのだと思ったくらいです💦
注射したよね〜って何度も思いました(笑)

お金の意味じゃなくて、
わざわざ、体内にウイルス入れなくてもいいだろうって言ってます🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の指示があるといいですね!

そうだったんですね、それは大変でしたね😢

確かにわざわざって感じですね笑😅

• 11月18日
なな

効率よくは私もよく言われます😅
私を誰だと思ってるの?
(私は要領が悪ですよ)
もう何年一緒にいるのよ?
(できないのわかってるよね?)
こんな私のことを選んだのは
貴方だからね‼︎と言っています😂
自虐ですね(笑💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、確かに!
    そうですよね!
    でも私よく言ってます!わかって結婚したんだよね?と笑
    機嫌が良いと優しく教えてくれたりするんですけど、悪いと言われまくりますね😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は記憶のある限り打っていなかったですが、今年は妊娠&コロナもあるので打ちました。旦那さんにも打たせる予定です😭熱出た場合、今コロナもあるので簡単に病院行けない分、予防するといった感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナがあるので確かに、そうなりますね🤔
    その事を伝えたらだんまりしました!おっ、これは説得出来たか?て思ったら俺は打つ意味ないと思うけどなって一言言い残されましたね😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん頑なにって感じですね😭
    私のも受けたがらなく、もう強制的に私が勝手に予約し今週行かせます😭貴方が大丈夫でもお腹の子供や私にかかったらどうする?父親とするべきことをしてって説得しました笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢

そうなんですね😢私ももう一度今日説得します!!今年受けなかったら来年からも受けれなくなりそうなんで!!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください🥺✨✨✨

• 11月18日
ママりん

自分がダウンしたら全部家事育児あなたがする事になるけど大丈夫?って言います。

仕事して毎日出かける旦那さんこそ打つべきですし、インフルなって重症化しても私に頼らないでねって思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言いましたよ!インフルエンザごときで倒れとんなって感じでしたよ😂もう何様😂笑

• 11月18日
min

インフルエンザも、任意の予防接種も全部打ってます🙂
確かにインフルエンザは型が色々あって、予防接種しても違う型だったりするみたいですね。
でも私は普通の風邪でも1ヶ月とか長引くので、予防医学しとかないと逆にお金掛かります😅💦
旦那さんにミルクお願いしたらいいと私も思いますが、ミルク飲むのに1時間掛けるのはちょっと掛かかりすぎだと思いました🤔
飲む方の負担もあるし、乳首の穴の大きさ見直したらどうかなと🙌🏻
サイズアップすると初めはむせたりもしますが、自分で調節して飲むようになりますよ🙂
赤ちゃんの頃は10〜15分位で飲めるようにと言われました🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良が長引くとしんどいですもんね…😢
    最近ミルク飲むのを反抗してきてて、変わってってなると嫌がっとるならもうあげやんだらいいやんてなるんです😢
    生後2ヶ月半ぐらいなんですけど、そろそろ乳首見直そうかなと思います🤔

• 11月18日
  • min

min

赤ちゃんもなかなか思うように飲まない、まして旦那さんが協力的でないと尚更ストレス溜まりますね😥
    変えてみて飲まなくても、温度や体勢とか気分もあるかもしれませんし、あまり無理しないでくださいね🙂🙏🏻

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ミルクは温度関係してるかもしれないですね!

• 11月18日
ノーテンキ( ^∀^)

受けましたよ〜💡
子供ができるまでは学生以降から受けてますなかったんですけど、子供が産まれて、外出もするし、外から貰わないってならないし、自分がうつり子供がうつり苦しい思いさせるのもいやだし、予防接種する事で、かかってしまっても重症化を防ぐために打つわけなので、打つ意味はありますよ〜受けたのにかからなかったもったいないとかでなく、かからなかったらかからなかったで、予防できてるので、無駄ではないですよ💡
大人になってからのインフルエンザはきついってききますし、予防して重症化防ぐためにも必要だと思いますよ💡
授乳も混合だと時間かかりますよね💦私も混合でした💦片方ずつ10分やり、ミルク作りさまし、飲ませてかたずけていたら一時間は軽く超えてましたもの💦💦一時間半とかしょっちゅうでしたよ💦
効率良くなんてものはないのにイライラしますね💦
全てじゃあお手本見せてよ!って言いますかね。授乳に限らず一日中息子の面倒をみながら効率良く動いて見せてよと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃から受けてました!
    どこでうつってくるかはわからないですもんね😅
    そうなんですよ、無駄じゃないことが伝わればいいんですけど、伝わらず…😫

混合だとすんなり行く時もあれば行かない時もありましたね😅共感してくれてうれしいです😂

全てお手本てなると、今育休をとってまして、休みなんだから私が家事をしてって感じです😂

• 11月18日
  • ノーテンキ( ^∀^)

ノーテンキ( ^∀^)

コロナも風邪もそうですけど、菌みえないですもんね💦💦予防接種高いですけどね💦インフルエンザだけでなく、ウィルス感染はどれもこわいですからね💦💦
    パパがわかってくれること願ってます💦

混合の流れを掴めても時間通りにいかないし、二時間も寝れない日なんてしょっちゅうですもんね😵飲ませた後は寝るまでユラユラトントンしながらあやして深い眠りにつくまで待たなきゃですし💦
    難しいですが、日中、休める時は赤ちゃん寝ていたら一緒に寝てくださいね💦
    えー!休みなんだからしてって、、なんのために取ったんだー😨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間がかかると思いますが、、、汗
    こんなんで立ち止まってたらこれからどうなるんだろうって感じですよね😂

ほんとにそうです!!
    最近夜は4時間空いたりするので少しずつ楽にはなってきてるんですけど一気に寝れるわけではないので疲れはたまってきますよね😅

そうなんです😢

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

会社からの指示があると強制なんでいいですね!

そうだったんですね😅それは大変でしたね。

確かにわざわざって感じですね笑