※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

海外製の期限切れの妊娠検査薬で陽性が出ました。生理不順で排卵日も不明で、初診はいつが適切でしょうか。また、妊娠報告と将来の計画を同時に話すべきですか。4月入園の復帰計画についても悩んでいます。

海外製の期限切れの
妊娠検査薬で陽性が出ました!

10月4日からが最終生理なんですが、
産前産後ともに生理不順で
排卵日も予測できず、
今何週目かもわかりません😂

皆さんならいつ頃初診行きますか?

4月入園の申し込みをしていて
4月から復帰予定ですが
いつ頃職場に報告するべきか…

2ヶ月ほどしか働けないけど
4月入園を逃したら2人同時入園は
絶望的なので多少でも復帰して
下の子を兄弟枠で入園させて
復帰したいなーって思ってるんですが
妊娠報告と同時に今後のことも
話しておくべきですよね😥

コメント

sh

期限切れとの事なので
ドゥーテストでもう一回やってみるのが良いと思います!
私、最終生理3日で6週ですが
そのくらいかなと思います☺️

  • りん

    りん

    期限切れは怪しいですよねw
    予定日っていつ頃ですか(^^)?

    • 11月17日
  • sh

    sh

    7月半ばです!

    • 11月17日
  • りん

    りん

    同じくらいなら私も7月半ばくらいが予定日になりそうですかね!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

何周目か分からないのであれば病院に行って、hcgを測ってもらいます。その状況なら、心拍が確認されて、安定期にはいる時ですかね。
色々何周か読めないので病院に行って確定してから考えます!

  • りん

    りん

    安定期って5ヶ月でしたよね?
    その頃まで言わなくても大丈夫ですかね😅

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ言って何かあったら面倒なので、復帰する前ですかね私なら。3月頭とか職場に挨拶しに一度行く時に。

    • 11月17日
  • りん

    りん

    何かあったら面倒…確かにです(^^;;

    • 11月17日
ふうしゃ

わからなかったらその旨
先生に伝えてすぐ受診しますかね😌今後のこともありますし!

そしたら大体サイズ的に何周くらいかなって目安は教えて貰えると思います😳

そうですね、それがいいかなと思います復帰まで2ヶ月しかないなら😭

わたしも復帰前に妊娠がわかりましたが、すぐに伝えた気がします!

  • りん

    りん

    すぐですか!
    来週で良いかなー?とか余裕ぶっこいてましたw
    出産前に少しでも復帰しましたか😥?

    • 11月17日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    最終性行為から
    まだ2週間たってなさそうなら
    まだもう少しあとでもいいとは思います😌

    復帰は未だにしてません!😭
    そのまま育休が強制終了して、産休という形になりました🥺

    • 11月17日
  • りん

    りん

    それがいつだったか全く覚えてなくて(^^;;

    そうなんですね!

    • 11月17日