※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
ファッション・コスメ

息子の髪が伸びてきていくらセットしても立ち上がってしまいます。これ…

息子の髪が伸びてきていくらセットしても立ち上がってしまいます。
これからさらに寒くなってくることを考えると切って良いものか悩んでしまいます。
美容師さん、または髪に詳しい方どうしたら良いと思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ

ドライヤーはされてますか??

• ma2

ma2

ドライヤーしてないです😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんにドライヤーするのは、音や熱さで嫌がる子もいますし大変かもしれないですが、息子さんの頭の形的に伸びれば伸びるほど立ち上がると思います😢

ドライヤーせず納まりを良くしたいのであれば、
    いっそもっと長くするか、これより短くするかになるんじゃないかと思います💡
    ※長くする場合ですが、写真で見た限りでは生え方や頭の形的に、トップにボリュームは出にくいかと思うので、多分伸びたらシルエットは四角くなりやすいんじゃないかと。

ただ、ドライヤーするだけで立ち上がりは少々マシになりますよ💡

髪は、つむじから放射線状に生えてるので、生えている向きに風をあてると納まりが良くなります😊💡
    お写真勝手にお借りしてすみません(フォルダ内には残していないので安心してください)、
    矢印の方向にドライヤーしてみてください☺️

• 11月17日
  • ma2

ma2

詳しいアドバイスありがとうございます!とてもわかりやすかったです!
    ドライヤー当ててしっかりブローしてあげたいと思います!

• 11月17日