※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

赤くなったおむつの部分、サイズアップで改善するでしょうか。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子どもの腰(おむつをとめるあたり)が広い範囲で赤くなっています。現在7キロちょっとでおむつはグーンのテープSサイズで、テープをとめる所はまだ2なのできつくはないはずなのですが、ずりばいをしたり寝返りをするので擦れるのでしょうか。。?
同じような方、どうされましたか?サイズアップすれば治るのでしょうか?

コメント

sae mama♡

オツムをテープタイプからパンツタイプにかえてみてはどうですか??

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます!
    Mのパンツタイプを試してみます!

• 7月27日
haaaaaan

うちは背中側の腰あたりが赤くなった時がありました。オムツかぶれかな?と思って皮膚科に行ったら汗疹でした。
オムツのおしっこの吸収剤があるところは吸湿性に優れてるから汗疹になりにくく、その他の生地というか、紙の部分は汗疹になりやすいそうです。お子さんの赤い部分は吸収剤のないところだったりしませんか?
もしそうゆう赤みじゃなかったらすみません。。

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます!
    確かにテープの部分付近なのでそうかもしれないです💦
    湿疹用の薬をもらってあるので塗ってみます!

• 7月27日
ミルク缶

グーンかぶれやすいって聞きましたよ!!(。>д<)

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとう!
    えぇー、そうなんですね😱
    何がかぶれにくいんでしょう。。?

• 7月28日