※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
住まい

引越しを考えていますが土地勘なくて教えて欲しいです(. .`)神奈川県で…

引越しを考えていますが土地勘なくて
教えて欲しいです(. .`)
神奈川県で探しています。
子育てしやすい地域
都内通勤しやすい場所
ショッピングモールなどが近い
このような条件にあう地域ありますか??

コメント

あーか

都内、神奈川と言っても範囲が広いので、出勤駅くらいは絞って質問した方が良いと思います💦

ママリ

武蔵小杉は
新橋まで15分くらいで、ショッピングモールもあって子育て世帯に人気だと思います😊
家賃も高めですが…

• えり

えり

分かりました😊💗ありがとうございます!

• 11月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

綱島、日吉、センター北、センター南、中山、武蔵小杉、鷺沼、あざみ野、たまプラーザ

ですかね!

• えり

えり

私も調べててその辺が
    出てきました!ありがとうございます😭💗

• 11月18日
ガオガオ

家賃の予算はなしですか👀?

川崎市の治安よい側がいいかなぁと🤔
もしくは横浜市で田都or東急沿線ですね🥰
この辺りだとファミリータイプで15万前後だと思います✨

• えり

えり

川崎市ですね!調べてみます😊👌🏻できたら12万くらいのとこで探してるのですがお高めですよね😭

• 11月18日
ピ

武蔵小杉は地震等で川はそこだし…最近タワマンは地下浸水したし 除外広報。
川崎駅周辺でも川近くもあるけど場所選べば浸水はそこまで心配ないです。私は川崎駅15分圏内に住んでおり、武蔵小杉まで始発でいけるしわざわざ武蔵小杉は選ばないです! 

• えり

えり

武蔵小杉人気なのかなって思ったのですが浸水問題があるんですね😭詳しくありがとうございます✨

• 11月18日
  • ピ

川崎駅周辺はこの前の台風19号で浸水はなかったですが、武蔵小杉は浸水し大変だったようです。武蔵小杉駅 浸水で検索すると写真みれますよ!
    川崎駅、武蔵小杉で選ぶなら川崎駅周辺が良いかなと。川崎駅でも多摩川側は浸水率高いので逆側が良いかと!
    参考にどうぞ^_^

• 11月18日
  • えり

えり

ご丁寧にありがとうございます✨調べてみます😊💗

• 11月18日