※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tata
子育て・グッズ

子どもが髪を切らせてくれません。幼稚園の面接が控えているので、切りたいけど嫌がります。どうすればいいでしょうか。

子どもが髪を切らせてくれません…
何を言ってもイヤイヤ言われます😭
幼稚園の面接が近々あるので
今すぐにでも切りたいぐらいなんですが
ギャン泣きで嫌がります…。
どうしたら切らせてくれるのか
本当に悩んでいます。
同じような経験がある方、こうやったら
切らせてくれたよ!などあれば
教えていただけたら本当に嬉しいです😭
よろしくお願いします😭😭

コメント

うちの場合下の子の方が前髪長かったのでリビングで切って、可愛い〜って旦那がデレデレしてたら…僕も髪の毛切る〜僕のも切って〜って息子の方から言ってきました!

あとは私いつも前髪のみセルフカットなので前髪切ってるのを見たりした時も、やりたい〜って言ってたので、もしtataさんの前髪長くていつもセルフカットなのであれば目の前で見せてあげると僕も〜ってなるかもですね😊

• tata

tata

返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!!
    なるほど😍大人が切ってもらってるのを見せるのは思いつきませんでした✨今度試してみようと思います❤️

• 11月25日
まひろ

美容室でですか?家でですか?
うちは家で私が切ってますが、椅子に座らせて携帯でYouTube見せながら切ってます☺️
美容室だと、お母さんが抱っこしながらとか膝に座らせて、携帯でYouTubeとか子供用のアプリとかで気を紛らわせる感じが多いです!!
子供のカット難しいですよね😅
嫌いな子はほんと嫌がりますしね💦

• tata

tata

コメントありがとうございます✨
    家です!携帯もYouTubeもダメなんです…何をしてもイヤイヤで困り果ててます…

• 11月25日
ママリ

うちの子も絶対髪切らせてくれません😭
YouTubeみせながら、子供用美容室、お風呂場、お菓子食べながら、美容師さんごっこ色々試しましたが、全てダメです😂
なので先日おもちゃ買ってあげる!と物でつったら見事に切らせてくれましたよ👏笑
ダメだよなぁ‥と思いつつもうそれ以外無理で😂

• tata

tata

コメントありがとうございます✨
    うちは子ども用美容室はまだ試したことありませんが、YouTubeも何もかもダメでした😭物でつってでも切りたいですもんね😭✨この際切らせてくれたら何でもありです!!

• 11月25日